days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

1年振りの大雪


久々に私は朝寝坊させてもらっていた間に、雪は着々と降り積もっていたようです。


朝10時頃はうっすらと積もっているだけでした。
天気予報でも雪が積もるとは言っていなかったのに。
しかし…その1時間後にはほら!





トロちゃんスタッドレス、4WD、MTなので少々の雪なぞ平気の平左♪
IKEAで遅いブランチを取り、買物などして余裕で帰路に着きました。
道中、スリップしたり、スタックしている不運な車もちらほら見掛けましたが、我が家には関係無し…と思いきや。
思わぬ陥穽が待ち構えていました。
我が家は比較的角度のある坂にありますが、いつもはバックで縦列駐車して停めます。
いつものようにバックで入れようと思いきや…キュルキュルキュル!
スリップして入れません。
しかもクラッチから発煙がっ!(T-T)
あちゃー
かなり傷んだんじゃないかな…
仕方ないので1周して坂上から入れましたとも。
道路に少々はみ出ましたが、翌朝、妻が娘を幼稚園に連れて行く際に出しやすいようにという事で、そのままにしました。
この後、妻子は雪かき、私は夕食作りをしていました。


21時頃にはこんなになっていました。

こりゃ、明日の通勤は大変そうだ…