days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ハイカロリーな一日


この所仕事が忙しくて、昼休みもシリアルバーをかじりながら働いていました。
ただでさえ痩せて来たというのに、食べないものだからどんどん痩せます。
年末に作ったスーツが今年に入って到着したら胴回りがガバガバになってしまい、再度採寸をお願いしたくらいなのですが、またもユルユルになりつつあります… (-_-;
オーダーメイドの意味ないじゃん、てな感じですよ、えぇ。
しかし時間に追われる仕事も今日はひと段落したので、久々に同僚のUさんとHさんらとランチに出掛けました。
ふらりと入ったのは初めてのお店になります。


Uさんと私は牛タンシチュー定食1,000円。
麦とろ飯付き。

味と価格、量に満足ですよ。
今週初のまともなランチだったというのも大きい。
麦飯とトロロ、幸せです。
さらには牛タンも付くのですから。
満足。
Hさんは牛タン定食880円。

麦飯大盛りが無料とあって、それも追加注文されていました。
そうしたら、何かマンガみたいな量で出て来ましたよ。
でもまだ20代前半のHさんは、涼しい顔して完食。
まだ菓子パン食べられるそうな。
凄いなあ。


美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

  • 百人亭 浜松町駅前店
  • 住所:東京都港区浜松町1-29-6 セントラルビル B1F
  • 電話:03-3438-4890


Roi Khon 浜松町駅前店

食べログ Roi Khon 浜松町駅前店


さてとホワイトデーという事で、平日ですから帰路を急ぎます。
早めに退社し買物、娘を幼稚園で回収し、先に帰宅した妻を休ませて夕食作り。
時間も時間なので簡単手抜きではありますが、一応美味しい料理を作りますよ。
ゴルゴンゾーラのニョッキと、カプレーゼです。
娘も途中から頼みもしないのにお手伝いしてくれました。
お蔭で予想以上に時間超過で、デザートまで手が回りませんでしたが f^_^;
でもまぁ、妻も美味しいと言ってくれたので良しとしましょう。
我が家の平和も保たれました。
大人用は黒胡椒をたっぷり挽きましょう。
それだけで風味がぐんと増しますから。