days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

アルコール解禁祝い@L'EROE OVEST(レロエ・オヴェスト)


妻がアルコール解禁をしたいと言うので、私の父に来てもらって赤子の子守りをお願いし、こちらのリストランテにて2人でランチを取りました
私は親友と来た正月以来妻は昨秋の誕生祝い以来となります。
アルコール好きの妻にとって、妊娠による禁酒は結構辛かったようです。
娘の時は自然と酒が欲しくならなかったそうですが、最初の妊娠なので緊張もあったのでしょう。
今度はしょっちゅう「ワインが合いそうだなぁ」等と言っていましたからね。


西野シェフの腕前は相変わらず好調でした。
見目麗しく、味も素晴らしい料理の数々。
ワインと共に楽しみましたよ!


食前酒のスパークリング♪

からっとした日には辛口が良いですよねぇ。


前菜その1。

右端手前の豚ほほ肉は初めてで、噛めば噛む程味が出て、酒も進みますよ、えぇ。


白ワイン、自家製パン2種、前菜その2の冷製パスタ。



お魚もキャビアも美味♪
白ワインが進みます。


お魚料理。

トマトとバジルソースという定番。
ホタテも含めて表面カリッ、中はしっとりという焼き加減は、中々家では出来ないですよねぇ。


白ワインとパスタ2種盛り合わせ。


奥は定番のイカスミパスタの九条ネギソースです。
手前はイカのパスタ。
白ワインが進みます♪


ラヴィオリにモッツァレラを乗せて。
赤ワイン〜♪


メインは豚さん♪


どっしりしたフルボディの赤ワインが合いますよ♪


グラスにワインが残っていたからと、チーズをサーヴィスで頂きました。

パルミジャーノですね。
香りが良いですね。


デザート等。


写真左に見えるブルーベリーのジェラートが、また美味です。
妻はカプチーノで。
私はエスプレッソ。


8か月ぶりのアルコールと、最後にカフェインも摂取出来て、妻も楽しめたようでした。
しかしいつもながら、平日の昼時はアザミネーゼな主婦ばかりで、男性率が低いのでした。
皆さん殆ど水だけで、ワインをしこたま飲んでいたのは私達くらい。
ですがランチタイム最後の方にダンディなお年寄り2人連れがやって来て、前菜、パスタ、デザートだけという量でしたが、食事と会話を楽しまれていました。
ああいうのに憧れます。


西野シェフ、色々と計画やらがあるようで、大久保シェフの名前も色々と出て来ていました (^^
スタッフも大幅に変わりましたが、より活気のあるお店になっています。
親しい友人を連れて来たい店の1つです。
ご馳走様でした。

レロエ オヴェスト 三規庭

食べログ レロエ オヴェスト 三規庭