days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

七夕の願い事@鉄尤山(てつりゅうざん)


朝はマクドナルド昼はホームシアターのプチオフ会、早めの夕食はお気に入りのこちらと、内容盛りだくさんの土曜日でした。
七夕前日とあって、店内には笹が飾られており、子供が短冊に願い事を書くと、デザートが1つサーヴィスになっていました。
娘も早速、短冊に書きます(トップ写真)。
さて、何を書いたのでしょうか。


料理はいつもながら安価ながら、どれも美味しいものでした。
店内がほぼ満席なのも、地元での人気を証明していますね。









娘は特に水餃子がお気に入りになったようです。
そろそろお子様炒飯にも飽きてきたのかな?
炒飯よりも夢中になった水餃子を追加注文する事になりました。


新しい店長さんは「それは難しいんじゃないかなぁ〜」と笑っていましたが、短冊に何を書いたのか、娘は私にも改めて教えてくれました。

「おおきくなってからきょうりゅうになりたい」とありました。
そうですか。
大きくなってからが楽しみですね。


また来ますよ。
ご馳走様でした。