days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン


ご存じの方もいらっしゃいますが、娘は今年2月に恐竜図鑑を買い与えられてから、すっかり恐竜マニアとなっています。
毎月、上野にある国立科学博物館に行き、持ち込んだ図鑑を広げて化石と照らし合わせ、設置されているタッチパネル式説明機で勉強し、ボランティアのシニア解説員の方々に話しかけて自らの知識を披露し、すっかり楽しんでいます。
そんな娘ですから、2年前はチケット即完売したというこちらのショウに興味を示すだろうと思い、高価なチケットを入手しました。
3枚で3万円強ですか…実質誕生祝ですね。
元々はBBCの同名科学TVシリーズがあったものを、実物大恐竜を見せるショウにしたものです。
という事で父に来てもらって息子の面倒を見てもらい、妻子と行ってきました。
娘は先日の誕生祝に祖父母からもらった大型ティラノサウルスや、お気に入りのブラキオサウルス等を袋に入れて、持ち歩くつもりだったようです(トップ写真)。


さて会場となった横浜アリーナですが、中はこのようになっていました。
中々壮観な眺めです。

客席の入りも上々のよう。

段々盛り上がって来ますね。


ショウは前後編、休憩をはさんで1時間半強。
様々な実物大恐竜が登場し、動きも予想以上に良く出来ていました。
人が入っているものもありましたが、殆どは精巧なロボットたち。
何よりも実物大の恐竜が動くというインパクトは、何ものにも代えられません。











暗闇と大きな音に少々びびり、「かえりたいー」と言っていた娘も、落ち着きを取り戻すと夢中だったようです。
「なんだぁ、こんなにたのしいじゃん」


さてお土産はTシャツに恐竜卵2個でした。
卵はティラノサウルスブラキオサウルスという、娘が大好きな恐竜2種。
卵って何が入っているのだろう…と思いきや、中身は立体パズルでした。


これは中々の見ものでしたね。
高額でしたが子連れには良いかと。
機会がありましたらどうぞ。