HosukeFilm南長崎日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-04-17 北鎌倉物語 1920年代の音色

成田屋古漫堂主催で、ギャラリー北鎌倉物語にて行われた、蓄音機の演奏会に参加させていただきました。
日本でライセンス生産された卓上型蓄音機と、イギリス製の珍しい大型ポータブルの2台を使い分けて、ジャズ・ポップス・クラシック・他、様々なジャンルの名演奏をコーヒーとともに味わいました。
会場となったギャラリー喫茶店はとても居心地が良いので、次回開催が楽しみです。

http://www.geocities.jp/hosukefilm/blog/DR000007.mp3
新録音機TEAC TASCAM DR-07をテスト。2秒遡り録音なので、開始2秒後にボタンタッチ音が入ってしまっております。ウィンドスクリーンを付けた状態でカーペット上に設置。また録音レベル設定が過小でした。 元はPCM録音をiTunesでMP3に変換してあります。

naritayanaritaya 2010/04/22 20:34 当日は遠路ご来場頂きまして誠にありがとうございました。
オーナー夫妻や大学時代の友人、お一人で参加していただいた常連の御婦人にもご好評頂き感謝です。次は電車で来てゆっくりして行って下さい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/HosukeFilm/20100417