とある魔術の禁書目録 15

禁書目録』の新刊。
今回は学園都市編、主役は一方通行。当麻が主役張るより、やっぱり一方通行でしょ。熱いわー。
『グループ』の一員として、学園都市を裏から支える役割に回った訳ですが...他にも似たような境遇の組織があったのは意外でした。学園1, 2, 4位が揃い踏み。裏側の話だけあって、バタバタと人が死んでいく展開は少々辛かったけど、覚悟を決めて悪役を貫く一方通行は格好良いですね。満足。
ところで。学園都市の科学力とか超能力の設定に突っ込むのは無粋なんでしょうが...色々と凄い。2万5000のベクトルって何だ? 俺最強的なノリが面白い。いつ「エターナルフォースブリザード」とか言い出すのか、逆にワクワクしてしまった。ピンセットの設定も凄かったなぁ。