ラッキーチャンス! 2

有沢まみずの新刊。疫病神から福の神に転生したチビッ娘・キチと、"日本最強"の霊能力者で高校生の主人公・雅人のラブコメ2冊目です。
保護者と被保護者と言う関係が強かった主人公とヒロインですが、この巻からちょっぴり変化。クラスメイトの二之宮さん登場で、少しだけラブコメっぽくなってきました。妹扱いに戸惑っている所とか良い感じです。とは言え、まだまだキチの方は自分の感情を持て余し気味で、本番はこれからなのは変わりませんが。
クラスメイトだけじゃなく、この巻から新キャラのヒロインも登場。霊能者側の人間で、強がってるけど中身は悪いやつじゃない...と言う、とても分かりやすいツンデレ要員。さらに、変態要員として二之宮兄も追加。キャラが揃ってきましたねー。どっちのキャラも、主人公の周辺を面白くかき回してくれそうです。
と言う訳で、普通に楽しめた1冊でした。これからの展開にも期待。