俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6

アニメ化が決まった『俺妹』の6冊目。
今回は色々と盛り沢山な内容でした。元気の無い沙織さんを励まそうと家に押しかけたり、黒猫と桐乃が主人公を巡って本当に微妙な駆け引きを繰り広げたり、アメリカ留学中、桐乃のライバルだったリアが日本に来たり...etc。他にも色々あって、どちらかと言えば短編集っぽい作りでした。
個人的に気に入ったのは沙織の話。謎に包まれていたプライベートが遂に明らかに。眼鏡の下の素顔にはビックリ。と言うか、自分の中で沙織さんは完全に社会人だと言う認識だったんですが...学生だったのか。素で忘れてました。一応これでも沙織派を自認していたのですが...ダメじゃん。でも素敵なキャラですね。主人公や黒猫、桐乃の前で見せる沙織も、素の沙織も。どうしてオフ会を主催するようになったのか? その理由がとてもシンミリとさせてくれました。やっぱり良い娘だ...。
そして黒猫。沙織さんの株も上がったけど黒猫株はもっと急上昇。ツンデレデレかけが最高に可愛いよね。所々で見せる微妙な態度が猛烈にツボ。自分の中で沙織さんを追い抜く勢いです。家に来てわざわざ桐乃の部屋じゃなくて主人公の部屋に行く所とか、ニヤニヤが止まりませんでした。本人にしてみれば桐乃をからかっているだけのつもりなんだろうけど、傍から見たら桐乃に主人公との仲を見せ付けたいだけにしか思えない。そんなに好きですか。

しかしラストにはビックリ。毎回毎回ラストで驚かされているんだから、いい加減学習しても良さそうなのに、今回も驚かされました。どうしてこんな展開に? 続きが楽しみです。