神なる姫のイノセンス 2

双子の妹の企みで、「ヒメ神」と呼ばれる学園の才女7人を攻略するよう、女子高に主人公ただ一人が男子高校生として放り込まれるお話の2冊目。
今回のターゲットは水泳部部長の澪。恋愛に積極的なキャラで、どんどん主人公に迫ってきます。話が話なだけに、エロコメ的な展開もあるんですが、個人的にはそれほど濃くない印象。どちらかと言えばラブコメと言う印象が強い。今回も、前巻で仲良くなったヒメ神・鳴神かなみの微妙な嫉妬心が絡んできて、ラブコメとしては大変美味しいお話でした。妹の企みとは言え、唯々諾々とその指示に従うだけでなく、それなりに自分の意思で行動する主人公も良い感じ。
しかし澪の積極的な態度から、簡単に行くのかな? と思いきや、気が付けば何で!? と言う様な恐ろしい展開が待っていました。怖い!! これは怖い!! 何をどう間違ったらこうなるのさ...と思わずにはいられない。主人公、良く頑張った。ホント頑張ったよ...。

こんな感じの1冊でした。これでヒロイン2人をゲット。あとがきを読むと続きが出るかどうか不安になるのですが、出ると信じて待とう。