不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

FEサイファの店頭大会に参加してきました

大会参加人数16人、店頭の不手際により体験会と時間が重なってしまったため、
予定より2時間遅い15時から開始。



私は覚醒スターターをベースに少し手を加えたデッキで参戦。
元々はノノをフル活用して絆エリアに表向きカードを増やそう!というコンセプトだったのですが、
途中からクロムやルフレの味方がクラスチェンジした際のスキルに着目したデッキになってしまったので、
やや中途半端な感じに。
まあクラスチェンジコストが軽めのキャラを増やしたので、
事故率はそんなに高くないんですけどね。


内容についてはツイートした内容をそのまま引用しときますかね・・・。





3試合目は回避合戦で決めきれないところがあり、
ロンクーがいれば勝てたかなあとも思うのですが、
キルソードのコストを溜める余裕がなかったですし、結局どうしようもなかったなあ、と。


参加者のデッキはスターターを少し改良したって人が多かったですかね。私もその1人ですが。
まあカードプールもそんなに広くないので、安定性を求めるとそうなっちゃうんですけどね・・・。
とは言えスターターだけでは絶対に無し得ないペガサス三姉妹を使ってる人とかもいましたし、
そういう戦い方を見れたのはいい刺激になったかなあ、と。
終盤決めきれないという課題点も見えてきたので、これらを参考にもう少し改良を加えたいですね。