Ichiroの雑記帳

2006-10-31

[]2006-10-31

今日はハロウィンか。


やる気が出ない。

なんかいいこと無いかなぁ。

2006-10-30

[]2006-10-30

なんか調子悪い。

食欲もあまり無いなぁ。

口内炎できてるし(_ _;)…

[]今日のsakusaku

今週はいつもと違うスタジオで収録だそうです。

「出る」との噂があるそうで。(ゴキブリも)

朝から優ちゃんの除霊の踊り(ラジオ体操風)が。

優ちゃんはマトリックス見たこと無いそうです。

僕もマトリックス見てないんですよね。

マトリックスみない悪霊が取り付いているのか。。。


・ルーレット

今週のテーマはサクサカーと研修旅行へ行くとしたら。

笑いを強化したいという優ちゃんの希望でエジプトへ。

ピラミッドからの風景を見て一発芸をすると言う事に。

ナイル川を見て一発芸をする優ちゃんを見てヴィンちゃんがネタ振りをするも

みんな気付く事ができず。。。


・ゲスト

今週のゲストは風味堂

なんとサクサカーだそうです。

全員九州出身で九州好きのヴィンちゃん九州話で盛り上がってました。


・夕方

エジプトの研修旅行の反省会。

ヴィンちゃんエジプトだけに優ちゃんに「カイローよ」と言って欲しかったらしい。

ダジャレですか。。。


優ちゃんは悪魔祓いといえばゴーストスイーパー美神らしいです。

横島君とか懐かしいなぁ。


今まであまりにもヴィンちゃん独裁が続いたので。

明日から優ちゃんから話を振ってヴィンちゃんが突っ込むと言う事に。

民主主義の夜明けらしいです。

2006-10-29

[]2006-10-29

携帯を新しくしました。

SH903iにしました。2年ぶりの変更。


変えたばかりなのでまだ機能を使い果たせていないですが

GPSは面白そうです。知らない土地に来ても自分の位置がすぐわかるというのは良いかも。

(僕は知らない土地に来ても道に迷う事はほとんど無いですけどね)


その後代々木公園まで散歩。

(先週sakusakuで出てきたので。影響されやすい奴。。。)

日曜の午後の為か人がたくさん。


昔のホコ天の名残か道端でバンドや楽器をやっている人がいたり

スポーツをやってる人、ペットを散歩させている人

カップルもシングルもグループも外国の方もとさまざまでした。


帰りは原宿から電車で帰ろうと思ったのですが

あまりの人の多さに結局新宿まで歩いて電車で帰りました。

2006-10-28

[]2006-10-28

今日は昼くらいに起きて部屋の掃除。

夕方に荷物を運んでもらう事になっていたのでそれを待つ。


その後は買い物。

適当にぶらぶら。


家の近くのCD屋に入る。

CDを2枚買う。

レジのそばで中村優ちゃんのLife with Music 2006の立て札を発見!!

A4位大きさでちょっと控えめに置いてあった感じでしたがちょっと感動。(*^o^)


帰りにスーパーに寄って夕食の買出し。

ちょっと浮かれていたら、店にあった商品を落としてしまいちょいと凹む<( ̄□ ̄;)>。

(もちろん買取りました。。。)


そのまま帰宅。

あしたは散歩に行く予定。

2006-10-27

[]2006-10-27

よーやく一週間が終わり。


週末は買い物に行きたいなぁ。

あとは部屋の掃除と洗濯。

[]今日のsakusaku

・忘れ物

僕も小学生の頃はよく忘れ物をしていました。

それで先生に怒られたり成績を下げられたりしてたなぁ。

(勉強して無くてもテストはクラストップとかだったけど。まあ昔の話。。。)

成績なんかどうでもよかったのであんまり気にしていなかったかも。


さすがに優ちゃんみたいにランドセルを忘れた事は無いけど。。。



・ゲームコーナー

卓球のゲームの紹介。動きがリアルだなぁ。

なぜか広報の方より優ちゃんのほうが上手かった。。。



・ゲストコーナー(キンモクセイ

奇跡の瞬間ベスト3

目覚ましの鳴る直前に起きるというのは僕は良くありますね。

鳴る気配を察して起きるというか。(7時半に目覚ましをかけたら7時29分50秒に起きるとか)

一時期は毎日そんな感じでした。それだけ眠りが浅いって言う事かな。。。


タバコの自販機と三輪さんの話はすごいなぁ。

一日に三度も同じ人に会うなんて事って中々無いよね。


それにしても今週の伊藤さんの天然っぷりは凄まじかった。

前回来たときの印象があまり無いんですが、やはり腕を上げたってことですかね。



・きんようよん

ヴィンセントさん曰く今のsakusakuの歪みが。。。

でも僕もゆーとぴあって知りませんでした。

フォッサマグナ(最近やらないですねこれ)ってやつでしょうか。


ヴィンセントさんがデタラメを言う⇒優ちゃんがだまされるっていうパターンは多いですね。

でもそういう素直さが優ちゃんの良い所だと思いますけどね。

2006-10-26

[]2006-10-26

今日も朝眠い。。。布団から出たくないという感じ。


でも昨日宣言したように朝思い切ってカーテンを寝室の開けてみました。

窓の周りのものをちょっと避けながら(昨日結局片付けできなかったので)ばーっと思い切って。


うぉーーこれは眩しい。こんなにまともに光を浴びたのは久しぶりかもしれない。

(普段どんな生活をしているんだか。。。)

黒幕さんの「光を浴びたら体が溶ける」という気持ちがわかった気がします。

というか本当に溶けそうでした。。。


30秒くらいぼーっとしていたら少しずつ目が覚めてきて動けるようになってきました。

今日だけだと体に良いのかまだわからないけど毎日やれば効果が出てくるかな??

[]プロ野球 日ハム日本一

日本ハム日本一になりましたね。

44年ぶりですか。おめでとうございます。

それにしてもシーズンが始まる時点では日ハム日本一というのは予想できませんでした。

(今までのイメージだとこんなにいい投手が揃っているというイメージは無かったので)


名古屋の時点で中日が2勝しないと、もしかしたら札幌行ったら危ないんじゃないかと思ってましたが

(今書くのは後だしジャンケンな感じですが)予想通りになってしまいましたね。

両方とも投手力の強い似たチームで実力の差はほとんど無かったと思いますが

打撃陣の調子と札幌の応援の力で決まったという感じでしょうか。

[]今日のsakusaku

・方言について

sakusakuってよく方言話が出てきますね。

僕は東京生まれですが個人的には黒幕さんみたいにあまり方言に対するコンプレックスというのはありません。

でも普段標準語で話している人がたまに方言で話すと、いつもと印象が変わるというのはわかりますね。

黒幕さんがさらっと標準語を鳥取弁に直して話す米ックスさんを頭いいと感じたように。



・Into the Dream

黒幕さんの夢話。来週本当に続きをやるのかな?

そういえば優ちゃん、安藤美姫さん、辻さんは同じ学年じゃなかったっけ?

(前ポッドキャスティングで言っていた気がする)

黒幕さんも優ちゃんと同じ年代くらいに若返りたいという願望が心の中にあったのかな?



・ゲストコーナー

人口の話。

神奈川県の人口が大阪府を抜いて都道府県で2位になったという話題から

なぜか勘違いして神奈川県が全国1位になったという話をしてしまったキンモクセイのお二人が

罰ゲームとしてまたノニジュースを飲む羽目に。。。

威勢良く笑顔で飲んだ二人でしたが、直後にまた伊藤さんが小さくなってました。。。


ちなみにsakusaku浪人生さんが2006年10月の人口として発表していた数値は

恐らく平成16年10月の間違いですね。。。今は神奈川県が2位のはずです。



ヴィンちゃんのパソコンについての疑問

これってどこまで本気でやってるのかな??

でもパソコンを持っていない優ちゃんは

(という事は当然のようにここも見ていないということですね(_ _;)…残念、というか持っていても見ないか。。)

ひょうたんマーク」のパソコンが本当にあると途中まで騙されてしまっていました。

良くわからない??という表情をしたり、騙されてショックを受けていた優ちゃんがなんかかわいかった。


優ちゃんパソコン持っていないんだったら、うちに昔のノートパソコンなら余ってるのでプレゼントしますよー。

(ってだからこんなところ見てないって。。。)

2006-10-25

[]2006-10-25

今日は雲ひとつ無い秋空。

風も涼しくて外を歩いていたら凄い気持ちが良かったー。


ここ数日でやっぱり人生ポジティブに生きないともったいないよなーと思いました。

やっぱり楽しい事もいろいろやっていかないと。


その為にはまず健康。疲れてばっかりではいけないので体力を付けないと。

前々から言っていますがまずは睡眠を改善かな。


最近あんまり良く寝れないんですよ。時間が短いって言うのもありますが、

寝つきが悪く目覚めも悪いっていう感じで良質な睡眠が取れていないという感じ。


何か良く眠れる方法って無いかなーと色々調べていたら

ひとつ不眠について思い当たる事が。。。


どうも人間ってちゃんと光を浴びないと一日のリズムが出来ないみたいなんです。

強い光を浴びて15時間後くらいに眠くなるように出来ているとか。

逆に夜中に光を浴び続けていると中々眠くならないみたいです。

前々からこういう事があるって小耳に挟んではいましたが、

これって今の状況にめちゃくちゃ当てはまってますね。


僕って朝起きてもカーテンって開けないんです。

黒幕さんみたいに日の光を浴びると溶けてしまう・・・というわけではありませんが

時間が無くて面倒というのもありますし、何より眠いので出来るだけ布団をかぶっていたい。

朝のsakusakuも大体布団の中で寝転がりながら見てます。

あとそれ以前に寝室の出窓の上に物を置きすぎてカーテンを開けられる状況じゃない。。。


というわけで出来る事からコツコツと。

まずは窓の周辺の片付けから始めます。。。

そして明日の朝はカーテンをびしっつと開けてみたいと思います。

[]今日のsakusaku

朝いちはしめじの話題。

ヴィンちゃんが弁当にしめじが入っていてうれしかったけど

一本しかなくて写真を撮るにあたって米ックスさんから借りたそうです。


優ちゃんは朝もキノコを使ったソースを豆腐にかけて食べたみたいです。

朝からちょっと凝ってそうな物を作れるなんて凄い。料理上手だな。


ゲストコーナーは水曜恒例のクイズ。

僕も4番かと思った。柊って漢字に「冬」って入ってるし冬の花かと思ってました。

ノニジュースを飲んだ後の伊藤さんがどんどん小さくなっていくのが可笑しかった。

そして今日の締めの言葉(ノニを使った駄洒落)もグダグダ。これもシュールだなぁ。


最後は米ックスさんがあさりちゃんに似ているって話。

あさりちゃんって僕が子供の頃のマンガじゃなかったっけ?

優ちゃん何で知ってるのかな?と思っていたら

まだまだ連載中だったんですね。。。(現在81巻)

パタリロとかもまだやってるんだよなぁ。すごいなー。

2006-10-24

[]2006-10-24

今日はもう泣きそうΣ(T▽T;)


同じ会社内でどうして足の引っ張り合いをしているんだか。

どうやって問題を解決するかという事より

どう他の人に責任を押し付けるかとか

逃げる事しか考えてないんだから始末が悪い。。。

うちの会社はこんな人ばっかり。本当にがっかりしてます。


こんな事を考えながら会社を出たら

雨風にさらされてさらに泣きそうに(゜ノT-T)ノ


まあでも今日の事で逆に吹っ切れました。

そんなに悩んでいても仕方ないし。

[]Life with Music 2006

優ちゃんがSony Musicの「Life with Music 2006」のマスコットガールをやる事になったみたいです。

ページはこちら↓↓↓

LIFE WITH MUSIC

トップの写真がすごく良いねー。これはカワイイ。

優ちゃんのポスターがCDショップとかで見られるようになるのかな。うれしいなぁ。

[]今日のsakusaku

思い出棒

一眼レフを一眼フレと良い間違えるヴィンちゃん

これってただの言い間違え?それともネタ?


・今週のひとねた

今週の優ちゃんのネタは秋のベスト3(御三家

1.読書の秋 2.スポーツの秋 3.読書の秋

それぞれ写真付き。

ヴィンちゃんが即興?で優ちゃんのテーマを歌って盛り上げてました。

優ちゃん代々木公園とか行くのかー。今度代々木公園まで散歩してこようかな。

優ちゃんに会えるかも!?(多分無理)


・ゲスト(キンモクセイ

伊藤さんと白井さんっていいコンビだなぁ。

天然ボケと突っ込みっていう感じで。

今日も伊藤さんが締めの言葉を言ったんですが、ぐだぐだで面白かったです。

2006-10-23

[]2006-10-23

最近ネタ切れ。

というか今書こうとするとひたすら暗くなりそうだ。

ちょっとへこみ気味。


仕事はちょっと停滞気味。

周りは良くやってると言ってくれているけど

自分から見ると全くそうは見えないんですよね。

(自分に厳しいのか天邪鬼なのか単に自己評価が低いのか良くわかりませんが)


これでプライベートが充実していればまた気分も晴れるんでしょうが

最近これといって全く無いんですよね。。。

我慢の時なのかなぁ。

[]今日のsakusaku

今週の優ちゃんの衣装は「部屋着風」(浪人生さん談)。

あまりにも狙いすぎな先週の衣装よりこちらの方が親しみがあってなんとなく良いなあと

思ってしまう僕はちょっと人とは感覚がずれているんでしょうかね?

ちなみに浪人生さんは「先週との流れで妄想が膨らんでこれはこれで良い」そうです。

↑ここまでは変態チックではないと思いますけど。


ヴィンセントさんは優ちゃんの「台無しちゃん」っぷりがキャラとして定着してきた

と言いつつもまたもや説教ネタ。。。

でも台無しちゃんで笑いを取ろうとするのは確かにsakusakuっぽいシュールさを感じます。

まあ「ピュアピュア系」⇒「台無しちゃん」と来て半年後はまた違うキャラを出してくれるんじゃないかと。

カエラちゃんも最初は「タメ口姫」だったし。


ルーレットは「カレンダー」について

sakusakuでカレンダーを作ると

1・2月 ヴィンセントさん

3・4月 浪人生さん(赤門。をバックに)

5・6月 米ックスさん(カタツムリ?)

そして優ちゃんは11月・12月。

ヴィンセントさん曰くミニスカサンタになって欲しいとか。。。

そういえばMCのサンタは12月の定番ですね。


今週のゲストはキンモクセイの伊藤さん、白井さん。

月曜のしょっぱなから締めのコメント(?)って言う所が面白かった。


今週のマザコンの絵は先週ヴィンセントさんが書いた理想の女性像

ラクロスをやるナウシカ」の絵。

そんなに気に入っていたのか。。。

2006-10-22

[]2006-10-22

今日も寝てばっかりだったな。


休日寝てばっかりにならないようにするためには

平日の睡眠時間をもっと増やさないといけないかな。


でも仕事の予定を見たら今週も遅くなりそうだ。。。

もうちょっとプライベートを充実させたいなぁ。

2006-10-21

[]2006-10-21

今日はまたたくさん寝てしまった。


昼くらいまで寝てたのに夕方くらいにまた眠くなってしまいました。

[]王様のブランチに福ちゃんが

sakusakuでもおなじみのSCEの福ちゃんがブランチにチラッと出てましたね。


sakusakuでのくだけた感じとは違ってすごく真面目な感じでした。


今回は他の方がレポートしてましたけど、優ちゃんが取材に行っていたら面白かったかも。

(まあでもブランチはsakusakuとは違うから真面目なノリになってしまってたかな)

2006-10-20

[]2006-10-20

睡眠を削って奮闘した甲斐無く見事に撃沈されました。。。( ´△`)


家に帰ったら疲れていたせいかそのまま寝てしまいました。


まあポジティブに次また頑張りますよ。

2006-10-19

[]2006-10-19

昨日の件は何とか凌げたっぽくて良かった。

来週の頭くらいにまた動きがあるかもしれないけど。


明日の件は今どれだけ頑張れるかで結果が変わりそうだけど

寝たら寝たで何とかなりそうなので、自分に負けたら寝てしまいそうだな。


あと1日。週末が待ち遠しい。

[]はじめての経済学〈上〉

学生時代テストなんて平均位取れてれば良い、

出来るだけ楽したいと考えていてあまり勉強しなかった僕ですが

最近なぜか勉強したいと考えるようになりました。

お金があればもう一回大学に行きなおしたいくらいに。


というわけでリハビリを兼ねてこれを読んでみました。


はじめての経済学〈上〉 (日経文庫)

はじめての経済学〈上〉 (日経文庫)

学生時代伊藤先生の本を読んだ事があって、わかりやすかった記憶があったので

店頭で見つけてつい買ってしまいました。


これ結構薄いんですが、経済理論を実際の経済活動などを交えつつ説明しており

経済の入門書としては読みやすいです。


内容は経済学部生であれば当然知っていないといけないという程度のレベルですが

経済ニュースを理解する上で最低限の知識は網羅されていると思いますので

経済学を教養程度に知っていたいという方にもオススメです。


上巻は政府の政策と経済学とのかかわり、経済学の論点、視点(マクロ経済、ミクロ経済等)

などについて書かれています。

2006-10-18

[]2006-10-18

風邪は1日寝ていたらなんとか良くなりました。


で、もう午前1時を回っている訳ですが・・・

仕事が終わりません。(>_<;)。。。


あーーやってられない、って愚痴を書いていたんですが

書いているうちになぜかやる気が出てきたので

何とか頑張ります。


でも明日はまた別の仕事で眠れ無さそうだし

金曜日は倒れられない用事があるんだよなぁ。

なぜこういう事って集中してしまうんだろうか。

[]今日のsakusaku

優ちゃんといきものがかりの吉岡さんでダイナシスターズ結成!!

台無しちゃん(妹:優ちゃん)と台無しさん(姉:吉岡さん)らしい。。。

2006-10-17

[]2006-10-17

風邪ひいた。。。


昼過ぎから急にくしゃみが止まらなくなった。

頭も熱っぽい。


今週は休めないのになぁ。

なんてこった。

[]今日のsakusaku

優ちゃんの優等生キャラですが

昔は実際に授業中良く寝ていた人を起こしたりしていたとの事。


僕も授業中良く寝てたので(ちなみに成績は普通でした。大学まで行ける付属校だったのでそれで十分)

優ちゃんと同じクラスだったら隣の席とかになって起こしてもらえたのかな?

まあ男子校だったので同じクラスに優等生の女の子なんていませんでしたが(_ _;)…

ああうらやましい。


優ちゃんの話を聞いて急に寝たフリをしだす浪人生さん。

考える事は一緒のレベルか。。。


ヴィンちゃんストレスの種は優ちゃんとか米ックスさんとか浪人生さんらしい。。。

「お前らのせいで病気になったら・・・」って多少のストレスがあった方が

将来ボケにくくなるらしいですよ。(と真面目にフォロー)


デパペペのコーナーに優ちゃんが!!

優ちゃんって普段渋谷に良く行くのかな?

優ちゃんと普通に出会いたい、というか友達になりたい。

(無理か。。。)

2006-10-16

[]2006-10-16

今日朝起きたら右手首がみみず腫れのようになっているのに気付きました。

何でだろう?寝ているときに引っ掻いたのかな?と思っていたのですが

しばらくして昨日Loudparkに行った時の腕輪の痕だったと気付きました。


良くライブとかに行っている人はわかると思いますが

フェスとかライブに行くと入場パス用の腕輪(これって名称があるのかな?)を手首に付けられます。

チケットが2日券だったり一度会場を出て再入場するときなどにこれで入場チェックをします。


僕は手首が細い方なので、いつもは終わったらそのまま手首から抜いていました。

でも昨日はちょっときつめに巻かれていたので簡単には抜けなかったんです。

「まあ家帰ってからはさみで切ろう」と思ってその場は諦めました。


でもいざ家に戻ってはさみで切ろうとすると・・・これが上手く切れませんでした。。。

右手首に巻いていたので、左手ではさみを使って切らないといけなかったのですが

僕は右利きなので家にあるのは「右利き用のはさみ」しか無かったんです。。。

仕方ないのでちょっと切れ込みが入った時点で、無理やりちぎってしまいました。

それがみみず腫れの原因になっていたみたいです。


ところでなんではさみには「右利き用」と「左利き用」があるんでしょうか?

疑問に思って調べてみたところ、どうもかみ合わせが逆のようです。

右と左で微妙に力の係り具合が違うので、右利き用を左で使うと開く方向へ力が行ってしまうらしい。


なるほど。という事は力の方向を意識しながら切れば左でも切れるのか?と思い

再度挑戦してみたら・・・今度はちゃんと切れました。

w(゜o゜)w オオー!どうでも良い事だけどちょっと感動してしまった。


そういえば今日は中学時代の友人の誕生日だ。

しばらく会ってないけど元気かな?

[]今日のsakusaku

今週の優ちゃんは優等生風。

制服っぽい格好に眼鏡着用です。


半年前まで高校生だったからか似合いますね。

優等生キャラは久しぶりかな。

浪人生さんのテンションが異様に高かったのが印象的でした。

[]のだめカンタービレ

のだめカンタービレ見ました。

普段ほとんどドラマとかを見ないのですが、これは原作が好きなので興味がありました。

(前クールは結婚できない男を見てましたが、2クール連続でドラマを見るのは久々かもしれません)


で見た感想ですが、意外に面白かったという印象です。

ドラマにするには難しい題材なので、正直言ってあまり期待していなかったのですが

これなら楽しめるかも。来週も見ようと思います。

2006-10-15

[]2006-10-15

今日もLoudparkに行って来ました。

2006-10-14

[]2006-10-14

loud park 06を見に幕張まで行ってきました。

明日も行きます。

2006-10-13

[]2006-10-13

今日は何も無し。すいません。

2006-10-12

[]2006-10-12

最近ちょっと暑いせいかわかりませんが

疲れている気がします。


家に帰ってきた後、パ・リーグプレーオフを見ていたのですが

クライマックスの9回くらいから居眠りをしてしまい

気付いて目が覚めたら日ハムが優勝していました。。。


ああ。。。肝心なところを見逃してしまったよヘ(X_X ;)/

[]日ハム優勝

というわけで日ハム優勝おめでとうございます。

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)


今日は見ごたえのある投手戦でしたね。

ダイエー投手4冠の斉藤和巳

エースと呼ぶにふさわしい完璧な投球でした。

あのストレートをあのコントロールで投げられたらそう簡単に打てないよなぁ。


対する日ハムは八木。

新人とは思えない堂々のピッチング


こんな良い試合だったのに何で寝ちゃうんだよ、自分。。。


それにしても最後のダイエーの選手の落ち込みっぷりがちょっとかわいそうでしたね。

三年連続でプレーオフ敗退。

斉藤和巳は泣いてて自分で歩けないくらいだったし。

昔の黒木を思い出してしまった。

[]今日のsakusaku

今日の始まりは優ちゃんのモノマネから。

事務所のオトナにやれと言われたらしい。

屋根の上だから?って元ネタがわからない。。。


ネタを編集するかもって話からヴィンちゃん孔明さんの話。

ヴィンちゃんによると諸葛孔明さんがsakusaku編集やってるらしいです。

ちなみに三国志は西暦400年じゃ無くて200年くらいの話ですよ。(一応三国志好きなので)


歌明けで優ちゃんの今週のひとねた。

うーむ残念ながらスタジオのしらけっぷりが。。。

昨日からのヴィンちゃんの発言はネタふり?


みんなでうたおうZは相模原のうたver.4。

久々のデス系?絶叫の歌。

2006-10-11

[]2006-10-11

仕事で必要になった本を買いに行ったんですが

専門書ってやっぱり高いね。。。あまり需要が無いからかなー。


3冊で15,000円・・・痛すぎる出費(_ _;)…

最近電車の中で読んでいた本を読み終わったので、ついでに次に読む本を買いました。

[]風林火山

ちなみに読み終わった本はこちら。

来年のNHK大河の原作です。

風林火山

風林火山


風林火山といえばsakusakuヴィンちゃんも大好きな武田信玄の旗印として有名ですが

この本は武田信玄ではなく、武田信玄軍師として活躍した山本勘助の視点で描かれています。


ほぼ全編勘助視点の為、勘助に関係無い部分は結構あっさりと流されたり省略されたりなので

信玄好き、歴史好きの人には物足りなく感じてしまうかもしれません。

「歴史を描く為の小説」ではなくて「歴史を題材にした小説」という感じ。

物語としては面白いと思います。僕は結構楽しめました。

[]今日のsakusaku

ヴィンちゃんが優ちゃんに付けた新しいあだ名「台無しちゃん」。

これは酷すぎ。。。厳しいなぁ。

台無しは結構お互い様のような気が。。。


優ちゃんの「自作自演」メール。(前もやってたような?)

2日連続でP・ボルか。


クイズコーナーでは、月曜の予告通りヴィンちゃんが罰ゲーム。

いくらスーパー・ゲッシー君でも3杯は飲みすぎ。

優ちゃんはふしぎ発見見たこと無いのかな?


昨日優ちゃんのご両親の馴れ初めについて話してたけど

そういえば自分の両親の馴れ初めって知らない。

いまさら聞けないな。。。

2006-10-10

[]2006-10-10

今日はなんか疲れた。。。

連休明けだからかな?


そういえば昨日体育の日だったんですね。

全く運動してませんでした。

[]中日 セ・リーグ優勝

中日セ・リーグ優勝を決めましたね。優勝おめでとうございます。

選手時代から普段クールなイメージのある落合監督ですが

あんなに泣いている落合監督を見るのは初めてかもしれません。


それにしても9/15に直接対決中日阪神に勝った時点で、ほぼ優勝は決まったと思っていましたが

それから1ヵ月近くかかったのは、9月10月の阪神の驚異的な追い上げがあったからでしょう。

(9月以降は巨人中日にしか負けてない。。。これは凄い。)


個人的には中日阪神も戦力的には伯仲しているという印象がありますが

(先発陣は中日のほうが上ですが、他は大差は無いと思います)

優劣を分けたのは直接対決の戦績でしょう。

今年に関しては勝負どころを押えた中日が強かったと言う事だと思います。


日本シリーズの相手は日ハムソフトバンクかまだ決まっていませんが

良い日本シリーズになると良いなー。

[]今週のsakusaku

・ルーレット(話し方について)

昨日のsakusakuヴィンちゃんが優ちゃんの話し方に対して注文。

もっと起承転結を付けて話をして欲しい・・・との事。


でもこれってすごく難しい事だと思いますよ。

普通の人はいきなり話を振られても、優ちゃんみたいになっちゃうと思います。

それにテレビの人ってほとんどの場合台本があってそれ通りに話している事が多いと思うし

sakusakuみたいに台本無しアドリブトークって言うのは稀だと思うのでさらに難しいですよね。


優ちゃんもいきなり起承転結を付けて話すのは難しいと思うので

最初のうちはネタ帳みたいのを書いたら良いんじゃないかなと。


話す事を一字一句書くのではなくて(これをやるとちょっと道筋を外れるとリカバー出来なくなる)

話のキーワードだけを書いてつなげて憶えておいて、それをつなげるようにして話す練習をすると

そのうち上手く話が出来るようになるような気がします。

それに普段から思いついた事を書き留めておく癖をつけると考えがまとまりやすくなりますし

いきなり振られてもそれなりに準備ができると思います。

(僕も最初仕事でお客さんにプレゼンするのが苦手だったのでこういうことをやってました。

個人的には効果があったような気がしますが、人によって向き不向きがあるかもしれません)


ってヴィンちゃんも結構話適当な事が多いと思うけど。。。

(それが良いところでもあると思いますけど)



中日優勝について

ヴィンちゃんが何気なく言った「中日優勝」が夜の再放送では現実に!!

予言的中だねー。すごい。ビックリだ。


そういえばフクシ君って優ちゃんと同い年なのね。

これもビックリ。

時の流れは早いねぇ。。。

2006-10-09

[]2006-10-09

頭痛治ったー!!


でもずっと寝込んでいたおかげで昼夜逆転

折角の三連休も丸潰れ( ´△`)。


なんかもう今日はやる気無し。

2006-10-08

[]2006-10-08

今日も頭痛

何とかならないかなこれ。

年々治りにくくなっている気がする。

今日は色々やりたい事があったんだけどなぁ。


頭痛がひどいとほとんど動けない状態になるけど

このままだと体に悪いのでさっき起きて食欲が無いけどむりやりご飯を食べました。

こういうときに一人暮らしだときつい。。。

2006-10-07

[]2006-10-07

頭痛い。。。


どうしてこう休日になると頭が痛くなるのか。


プレーオフ松坂対斉藤も見逃してしまった。。。

残念だ。

2006-10-06

[]2006-10-06

今日も雨。

しかーし。今日はちゃんと傘を持って行ったよ。


これで濡れないはず。:::( ^^)T :::


でも、あれなんか風が・・・強い

と思った瞬間横殴りの雨が!!

一瞬にしてズボンがびしょ濡れに。。。


ふと周りを見ると風で曲がった傘の残骸が落ちてる。。

傘が曲がらないようにしっかり抑えて会社まで歩いていたら

スーツのズボンと背中がびっしょり濡れてしまいました。

結局こうなる運命なのね。。ヘ(X_X ;)/



夜は飲み会。

友人の快気祝いでした。

2006-10-05

[]2006-10-05

今日は朝少し寝坊してしまったー。

sakusaku半分しか見られなかった。。。


急いで支度して外に出たら、今にも雨が降りそうな空。。。

でも傘を取りに戻る時間が無かったので、そのまま駅に向かいました。

途中でちょっと降り出したけど、少しだけ濡れたくらいで駅に着きました。


電車に乗って会社の最寄り駅まで着くと、やはり小降りの雨が。

コンビニで傘を買うかどうか一瞬迷いましたが、

「会社まで10分程度だしこの程度なら大丈夫だろう」と思ってそのまま歩き始めました。



あっ


あれ?


あれれ?


ああああああ


なんか急に雨が強くなってきたぞ。

と思った頃にはすでに遅く。。。


行くも雨、戻るも雨。

駅と会社の丁度中間くらいまで来てしまっていました。


そんな感じで会社に着いた時には、これでもか!というほどびしょびしょに。

最近ほんとついてない。。。負の連鎖から抜け出せません。


って最初からちゃんと天気予報見て傘もって行けばこんな事にならなかったんだけどね.....(;__)/| 。

自業自得。アホですね。。。

2006-10-04

[]2006-10-04

今日は腰痛が悪化してしまって仕事中痛くて泣きそうでした(ノ◇≦。)


昨日家に帰ってきてからつい居間のソファーで2時間ほど

横になって眠ってしまっていたのですが

どうもそれが悪化の原因のようです。。。


しかもさっきからくしゃみが止まらない・・・ちょっと熱っぽいよー。

これって風邪ですか。。。ああ。


早く寝よ。

2006-10-03

[]2006-10-03

禍福は糾える縄の如し。

今日は色々な事がありました。


久々に腰痛が。。。

友人とマッサージの話で盛り上がってしまった。もうオジサンだ。。。


仕事でミスってしまった。

まあそのミス自体は全然たいした事無いんですが(というか不可抗力)

別の理由で仕事が振り出しに戻ってしまいました(_ _;)…。

なんか責任の押し付け合いに巻き込まれるし。


音楽プレーヤーのイヤホンが壊れてしまった。

聞いてたら急にギターの音しか聞こえなくなってしまった。。。

新しいの買って来ないと。


って福は?僕に福は来ないのか?厄年はとっくに終わったはずだけどなぁ。。。

2006-10-02

[]2006-10-02

最近1日経つのが早い。

そして今日は全く印象に残らない1日だった。。。

2006-10-01

[]2006-10-01

今日から10月。

はやいなー。あと今年も3ヶ月か。。。


漫然と過ごしていたらあっという間に1年経ってしまうなぁ。