電車連結部に泥酔女性

asahi.comから。

13日23時50分すぎ、JR尼崎駅で、網干野洲行き上り快速列車を降りた乗客が「列車の連結部分に女性がつかまっている」と同駅員に通報した。大阪駅に到着した同列車の周囲をJR西日本の係員らが調べたところ、列車直下の線路付近で倒れている女性を見つけた。

一瞬、「酒〜!」な方(id:hanazukin)のことが頭をよぎったのですが、

同社によると、救出された女性(21)は泥酔状態だったが、手に軽傷を負っただけで命に別条はなかった。「明石駅から乗ったが途中で記憶がなくなった」と話しているという。

違ったようです。それにしても、よく途中で落ちなかったものです。どこから連結部につかまっていたんだろう?

中部電力、CTC株式公開買い付け

MSN-Mainichiから。

中部電力は、発行済み株式の64%を保有するCTCの株式を、41,500円で公開買い付けを実施し、持株比率を74%以上へ引き上げる。CTCのグループ会社としての位置づけを明確にし、経営の自由度を高め統一的な事業展開を図る。
中部電力は、CTCに来年1月、光ファイバー利用のインターネット接続サービス事業の移管を予定している。

う〜ん。2/3超にする意味は分かるんだけど、74%以上って何だろう?100%にするわけでもないし、誰か解説きぼんぬ。