日ス輪のスイッチ66 - 多次元スイッチ


今年最後のスイッチです。
問1.最近、牛丼店がこぞって値下げ合戦をしてますが
×とてもよいこと
○デフレが進むのでイクナイ
無知の一つ覚えですが、高3の政治経済の授業で習ったので。
問2.珍しく高視聴率だったTBSドラマ「JIN -仁-」を
×見てました
○見てませんでした
意外な最終回だとはウェブニュースで見ましたけど。
問3.パンクブーブーなんてコンビ、正直知らんかった
○はい
×いいえ
問4.日経新聞は、来年1月から一部160円になります
×高杉
○妥当だ
買わないのでどうでも。
問5.石川遼は、無理して大学に行かなくてもいいと
○思う
×思わない
実力があるならゴルフに専念するがよろし。
問6.男性教師が、受け持ちの女子生徒とコンサートに出かけるのは
○セーフ
×アウト
それ以上のことを起こさなければ時間外プライベートでしょう。
問7.気象庁は、来春から桜の開花予想を取りやめます
○なんか寂しい
×民間任せで十分
問8.「吐血」と「喀血」の違いを
×説明できる
○説明できない
ちょっと考えてみましたが、連続的か断続的かという違いとか?