小瀬と。


小瀬と昨日遊んだ。
遊んだっていうか、用事っていうか、頼みごとしに行った。
そう、クレジットカード解禁祝いにショッピングを
一人で楽しんでいた。
つーか、買う気が無いから全くのウインドウなんやけど。
んで、たまたま入った本屋でやばいくらい
気になる本を発見。
ファッションの本。
本来は服を買いたい人が見るようなんやけど、
最近写真が上手くなってきて、
バイト先のお客さんからポスター用の写真を
撮ってよとの依頼が沢山。
言葉と同じで、写真的なイメージの乏しい
オレは最前線のオシャレ感覚を手に入れるために
一人パラパラとページをめくるわけですよ。
ちょっと前からクリエイティブを目指し始めたオレは、
妙に力が入るわけですよ。コレはまさに自然な成り行きね。
で、ブランドの広告イメージに強く心を引かれたオレは
難波を後にして心斎橋や堀江に攻めるわけ。
おっと、その前に友達とデートしてました。
時間がなかったからロッテリアという寂しい結果になりましたけど。
まぁ、また誘うしいいよね?でしょ??
んでよ、ガンガン店に入ってはカタログをもらえませんか?
と聞いて、また何も買わずに店を出る。
実に単調な行動。さすが猪年ですわ。
中でもオレが好きなのはAPCmoussyやら。
ジャンルは違うけど、写真がいい。
DESELもいいね、力が入ってるのは買う気がなくっても
わくわくするからね。
オレやっぱりこういう写真が撮りたいんやわ。
す、素敵。って、乙女ですよオレの心的なものは。
そんなこんなでオレの知り合いでファッションで
力がありそうな人に通じてるッぽいのが小瀬やったんよな。
で、久々?まぁ久しぶりやったから
ご飯でも行こうかってなって、食べに行きました。
オレの中で彼女は別物。
尊敬できる要素が沢山ある。
境遇も一番近い気がする。
ずっとバイトしまくってたからね、オレ等は。
簡単に言えば忙しぶってた。
本当に思うのは写真学科で一番好きな女の子。
もう付き合うとかっていう対象の存在では無いけど。
友達をやって、近くに居れるのはいいけど
逆にそういう可能性をなくすこととは思わなかったな。
少し残念。
まぁそういう対象でも彼女がオレを選ぶことは無いだろうけど。(笑)
小瀬の将来的な話を聞いて純粋に感動した。
本当に成功すればいいとも思ったし、
オレも負けられない。
好きな子に負けることほど悔しいことは無いよ。
でも小瀬はずっとオレに勝ち続けるんやろうな、たぶん。
更に勝手にいい恋をして、勝ち逃げの方向だよきっと。
これからも最も尊敬できる人でいて欲しい。
確かなことは一つも無いっていうなら、
それを確かめに行くのもいいだろうね。
好きな歌の歌詞に、与えてもらったものは倍にして返そうって歌詞がある。
与え続けることの出来る人はきっと素晴らしい。
感性や、優しさや、憎しみとかってのを越えると思う。
男らしさって分からなくなる。
そう考えると自信なんてものも木っ端微塵になる。
せっかく合流した道のりで、またそれぞれが分かれることが
悲しくて仕方なかったりもする。
でも、ポジティブに考えて好きな人とはまたどっかで会えるって
思ってたりもする。
藤代冥砂が見たがる人なら、オレは求め続ける人だ。
オレはそんな貪欲な塊で出来てる欲深い人間だから、
沢山の人には愛されないと思う。
けど、それでも自分の周りにいる人への感謝はいつも持ち歩いてる。
カメラのように、Ipodのように、携帯電話のように。
いつも鞄に放り込んで外に出る。
何が言いたいって、特に何かあるわけじゃないけど、
こういうときにブログを持ってて良かったと思う。
何かを伝えるべき対象は、目の前にいて、
自分の知らない場所にいて、なかなか探し出せないもの。
オレはこれからも求める人でいたい。
それが全てではなくて、与えてもらったものを倍にして返せる
そんな人になりたいと思った。