速効解決!逆引きハンドブックVisual C++―2005対応

...これはかなりの地雷だ気をつけろっ

ちうか、C++ .net でのRAD開発の文化が良くわからなかったから、雑誌感覚の緩いチュートリアル本が欲しくて買ったんだけど、この本じゃ何も満たされやしないっすよ

ぱらぱらめくって雰囲気をつかめれば、後はMSDNを引きながら作業できるだろうって程度に考えていたにも関わらず、出番少なすぎです

プログラム初心者がこの本読んで何かを得られるかっちうと、ちょっと投げっぱなし感があるし、ちょっとわかっている人がおやつ感覚で読むのには物足りないだろうし...

まぁ、今の時代プログラム初心者がwindowsアプリケーションを作ろうと思ったら、C++ .net なんか使わずに C# を始めるのが良いんだろうから、C++ .netのTips本ってのは需要少ないんだろうなぁ

まともに考えれば、レガシーコードを使いまわしたくって、マネージドdllを作るときぐらいにしか C++ .net の役目ってのは無いのかもしれんね

速効解決!逆引きハンドブックVisual C++ (テクニカルTipsシリーズ)

速効解決!逆引きハンドブックVisual C++ (テクニカルTipsシリーズ)