ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ワンフェス記〜その2〜


前回の続き〜・・・実は1回消えてるんで書くの2回目。面倒なんでさらに短く
上の写真は最後に回った企業側で一番インパクトがあった金属製の1/1スコープドックの腕とスコープ。なんでも作るよさんのブログをウォッチしてるんで感動
企業側は撮影禁止も長蛇の列も人だかりも多くてあまり写真撮ってない
まぁもう疲れてたってのもあるけど

AからBに差し掛かると徐々に混沌とした雰囲気になってくる。個人と企業の境目みたいな感じと独創的なものが増えてくる
写真はレゴだけど、これの造型もすごいがオリジナルの汎用人型ロボ素体とか、BJPMとか思わず手を出すと延々と買ってしまいそうなので我慢することしきり
そのうち武器屋とか1/1フィギュアのところとかを過ぎると中古のおもちゃ屋というかでっかいショーケースのような感じに

このへんで掘り出し物があったら何か買って行こうかなぁと思ったのだけど、食指の動くものが無かったので見て周っただけ。ドールのところはほぼ素通りでした
でもやっぱこんだけ集まってるとパワーもらえるなぁ
コミケと違って立体物中心なので、彫刻系の美術館とかに行ったときと同じような創作意欲が刺激される・・・家帰ってプラモに墨入れなおしたりね(w