いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


「自分の事をえらそうに語らない」って・・・そんなことしたら、普通に嫌がられれると思う。



ネットで「ムッ」とする強さ、10代女性と40歳以上男性の違いとは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050708-00000015-inet-sci


心がけている事、


「誤解を招くような書き方をしない」「送信前に必ず推敲」「自分の事をえらそうに語らない」「言葉遣いを丁寧にする」「常に腰を低くしている」「触らぬ神には祟りなし」



って、ネットに限らず、普段からすることじゃないの?

意識しないとできない、ってことなら、普段の会話は、この逆、ってことかねぇ・・・。





ガンダムのコクピットに座りたい方は松戸へ。



この夏あなたはエースパイロット――ガンダムのコックピットに搭乗&撮影できる「バンダイミュージアム

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/05/news035.html


ってか、座席の角度が直角で座りにくそう。

・・・でもバンダイミュージアムって、なんで松戸なんでしょうねぇ。

もちっと、近場でもいいような気がしないでもない。





へぇ〜



【男と女】最初のデートで女をものにする、男の為の10のマル秘デートテクニック

http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/27094038.html


ふ〜ん(´_ゝ`)ソンナモンカネ。

個人的には、

不要な気遣いをされると、かえって疲れるから、その辺は気付いてほしいなぁ、とは思う。

あと、「甘え」と「わがまま」をはき違えないように、ってことくらいかなぁ・・・。

あ、別に「最初のデート」に限った話じゃないか。





まぁ、流行りものの尻馬に乗ってみる。



■あなたの電車男度チェック

http://purelove.yahoo.co.jp/interview/den-q1.html

■あなたのエルメス度チェック

http://purelove.yahoo.co.jp/interview/hel-q1.html

あたしは、両方とも50%でした。

ってか、「電車男」については、以前、WebのまとめLogの方を紹介したような記憶がありますが、

あれだけでよかったような気がすんのよね。ってか、あれが全て、かと。

つまり、

「事実だか、釣りだかわからんけど、『よかったなぁ』といえる」話で終わらせとけば、と思うのですよ。

書籍化まではまぁ、まだ気にはしてなかったんですが、

映画化〜舞台化〜ドラマ化となるにつれ、それを話題にする連中を、

「バカじゃね〜の、こいつら」

という目で見るようになった。

・・・だって、2ちゃんねるのログだよ? 100%真実なんて保証もできない世界ですよ?

それを、あたかも「実際の話」として宣伝しちゃってるところが・・・あざとくて嫌いなんですわ。

しかも、「純愛」だって・・・純愛ねぇ・・・(笑)

ってか、あのログに関しては、他の人のも読め、と言いたい。

・・・「電車男」のような、ハッピーエンドが全てではないんですから・・・(;´Д⊂)

男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html






ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.