いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


オンラインショップだからこそ、こういった点は気をつけないと。



楽天市場店舗からカード番号含む個人情報123件が流出

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/23/news018.html


店舗の大きさや、展開規模、従業員数とかで言い訳できない世界ですからねぇ。

でも、それを理由に、セキュリティにコストをかけない店舗というか会社も存在していたのは事実で。

・・・そういった「不良」会社を、どうやって淘汰していくかがこれからの課題だよなぁ。





おっさん、アホやろ。



地震で電車動かず立腹 みどりの窓口壊した容疑で男逮捕

http://www.asahi.com/national/update/0724/TKY200507230382.html


電車が動かないのは、JRの過失でもなんでもないだろうに。アホか、こいつ。いい歳して。

って〜か、なんで、災害で動かなくなると、車掌とかに怒るアホがいるんだ?

車掌のせいじゃないし、車掌に言ったところで回復するわけでもないし。

無理に動かして、トラブルが起きたら、「動かせ!」といった奴が責任取るわけでもないだろうし。

・・・日本は地震国だし、地震以外(人身事故とか)でも止まることもあるし。

そういうものと思って乗るべきだと思うんだけどねぇ。

・・・あの地震なら、たとえ待ち合わせの時間に遅れても、誰も責めないでしょ。





ときどきタイマーを忘れてつけっぱなしですが、なにか?



就寝後のエアコン、タイマー1.5時間は最悪!?

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/386787


でも、実際の外気温がわからないから、適正設定温度がわからん。

・・・まぁ、今年は、冷やし過ぎかなぁ、と思う。

ちうか、それくらい辛いんだよ。今年は(;´Д⊂)





昔っから、玉のような大汗をかく体質なんですが・・・。



お風呂の汗腺トレーニングで“大汗知らず”

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/386786


ってか、風呂上がりなんて、放っておいても汗がダラダラでてきませんか???

出過ぎて、もう一度、シャワーで汗を流しにいくこともあるんですけど。

ちうか、バスタオルがグショグショになるし。

でも、かいている汗は、サラサラ汗ですねぇ。あんまりベトつきません。

それが、唯一の救いか・・・。





にっき:地震の余波。





土曜日に、関東地方でちょっと大きめの地震がありました。



で、あたしの部屋では、本とCDとDVDの山が雪崩を起こしてしまったわけです。

CDとDVDのケースが、何枚か割れてしまいました(;´Д⊂)



しょぼーんとしながら、それらを片付けていったら、いろんなものが発掘されました。



・ほとんど使われることなかったペンタブレット

いやぁ、久しぶりに出てきました。そういや、今のPowerBookを買う前に買ったっけ。

インターフェースがADBなんで、今のままじゃ使えないんだよなぁ・・・。

ADBをUSBにコンバートするモノ、探そうかなぁ・・・。



・漢字Talk7.5のCD-ROM

いつのだよ、これ。ってか、もう、ほとんどの人が知らないだろ。「漢字Talk」なんてOS。

あと、MacOS8とか、MKLINUXとか、BeOSとか、LinuxPPCとかのCD-ROMが出てきました。

これも、動くマシンがあれば遊ぶんだけどなぁ・・・一応とっとくか(笑)



そして、一番びっくりしたのが、

・各種金券

なんか、イロイロ出てきましたヨ。

ビール券とか、図書券とか、カード会社からの「一万円分の金券」とか。

これが、合計すると、結構な金額で。

全部、現金だったらなぁ・・・金券だと、あんまり使う機会がないよ・・・。





なんか、頭痛くて気持ち悪い。

これも地震のせい(というか台風(低気圧)のせい)にしておこう。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.