いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


先週は、こんな感じで大変だった(´・ω・`)

忌野清志郎 - 激しい雨

http://www.youtube.com/watch?v=q_vKH8Zx9Rc




夢助

夢助





お布団干したかったのになぁ(´・ω・`)今週は関東は晴れ模様みたいなので、時間を見て、お布団を干したい。






なんじゃこりゃ!((;゚Д゚)なにこの立地環境!

「忘災」の原発列島:再稼働は許されるのか 伊方原発

http://mainichi.jp/select/news/20140527k0000m040014000c.html


「防災」以前の立地状況じゃないか(´・ω・`)こういう問題はもっと知られていい。これ、原発問題という話だけじゃなくて、もっともっと大きな意味での「防災」に関わる話だろ。こんな位置にって、佐多岬半島の先の人に住んでいる人の避難ラインをまるで考えていないじゃないか。




こんなん、ライセンス違反だろ(´・ω・`)

サポート切れのWindows XPでセキュリティアップデートを受ける方法が公開される

http://gigazine.net/news/20140527-get-windows-xp-update/


レジストリをハックしてまでXP延命とか(´・ω・`)そうなる前に買い替えとけ、という結論しか出てこないだろ。

で、この方法を実施してトラブルが起きたユーザが、マイクロソフトに問い合わせるんだろ。もう酷い状況が目に浮かぶ。




どうにも、なんか、モニョモニョする件ではある(´・ω・`)

セキュリティホールmemoさんより。

原田ウイルス」「イカタコウイルス」作者が出所後自身の逮捕に関する情報を消そうとしているらしい

http://nvmzaq.blog.fc2.com/blog-entry-360.html


確かに、「刑期を終えて出所した人間の罪を、いつまでも追求・晒し上げ」するのは、その人のその後の人生を狂わせる行為で、あまり褒められた行為ではないとは思う。刑期を終えた人の人生再生を第三者が無条件に邪魔していいのだろうか。だから、


過去に犯罪を犯した人物からの脅しなので、身の危険を感じて削除するのは無難な行動である。犯罪を犯すような人格破綻者なので、何をしでかすかわからないからである。記事一つ書くのに人生をかけるのは愚かな行為だ。



と、犯人をこのように単純に誹謗中傷していいものか、という疑問がある。

なら、「じゃあ、記録そのものを消す事は正しいのか」、「これは著作権侵害に当たるのか」「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(平成13年法律第137号)第3条第2項第2号に基づき、送信防止措置を講じる必要があるのか」等、相手側の主張も「それを理由にして削除要請をしていいんかい?」というものすごいモニョリ感があって溜まらない。

・・・なんだろーなぁ、この違和感というか、「どっちの主張・行動もズレている」感ってのは。

(あたしのこのエントリも「セカンド・レイプ」と指摘されれば、そうなんだろうなぁ、とも思うし。むう(´・ω・`)イロイロとモニョモニョ)



高木せんせのサイトが一時凍結されたのも、この件が理由だったりして(´・ω・`)




そもそも、「二年半」の契約だったのか。

さよならセードルフミラン新監督はインザーギが濃厚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00135762-gekisaka-socc


セードルフの就任は、どう見てもスポットだったから、来期からは当然新監督だと思ってた。あのタイミングでミランは二年半の契約をしてたのかよ。ミラン経営陣、迷走してるなぁ。




ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.