初遅刻

え〜仙台西道路が渋滞してて遅刻しますた。
仙台西道路は市内まで2車線直通なのはいいのですが、
なにかあるとすぐに大渋滞が発生します。
仙台の西側から市内に行く道は4本ほどあるのですが、
北環状、加茂周りはすごく遠回りだし、
旧道は曲がりくねった上に、混雑する北4番町につながるので不便です。
なので西側に住む人が西道路に集中する形となり渋滞が起きます。
事故、故障なんか起こった日にはトンネルなのですぐに車線規制で最悪です。
もう一本通してくれないかなぁ(−−;

森日記:その1 目指せ釣り御殿

え〜年末に臨時収入があり、どうぶつの森を始めました。
WiFiにも対応してます。目下の趣味は釣りですね。
昨晩は相方を招待しておととい釣り上げたイトウを
目指して釣りましたが、2時間ほどまったりやっても
かかりませんでした。ニゴイばっかり.....orz

でもたまに海に糸をたらしたら
チョウチンアンコウとマグロが(^^;
余裕がでたらレアなのを確保してプレゼント用にしたいと思ってます。