2010年10月16日のツイート

ドロマー超次元練り込み中

昨日のデッキ、オルゼキア抜いてロスソ追加した


打ちたい場面結構多いからね〜ロストは


オルゼキアは使える場面が限定的過ぎた
ソルハバキとかのマナ回収いれてるなら採用するんだけども


欲しい場面で一発ツモらなきゃ使えない=弱い

結局マナ回収は入れないかも
無くても十分戦える
ってか欲しいと思った場面がない


デバウラですら抜こうかと思うくらいだから、プレイングでカバーできるマナに触れれるカードは要らないはず


マナ回収が必要な時って序盤の動き悪くて、後から必要になるであろうカードを色合わせで置いた時だと思う


なら序盤が安定する様に色バランスと軽量ドロソ、ハンデスについて考えた方が賢いと思う