実家へ新年の挨拶に

Jaime2008-01-03

今日は実家へ行って参りました!
実家から駒沢公園はそれほど遠くないのですが、さすがにこの寒空に公園内のドッグランはアレなので、駅近くのドッグカフェ「KOMAICHI&CAFE」でご飯を食べつつ実家に向かいました。
http://www.komaichi.com/
このドッグカフェはご飯も美味しくワンちゃんメニューも用意されてます。


せっかく実家に帰ったので、昔使っていたトロンボーンを持って帰ることにしました。
昨日と今日、テレビで連続して「のだめカンタービレ
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html

のだめカンタービレ スペシャルBEST!

のだめカンタービレ スペシャルBEST!

が再放送されていて、それをなんとなく観ていたら、学生時代に吹奏楽部で練習していた当時を思い出し、懐かしくなった・・・という理由にプラスして、レンタルしたMS08小隊に出ていた「死神サンダース軍曹」が陸ガン
HCM-Pro 38 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HCM-Pro 38 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

で180mmライフルを箱から取り出してグリグリ組み立てているのを観て「あれ?そういえば自分も昔、何か箱から取り出してグリグリ組み立ててたことが・・・」ということで、またグリグリ組み立て「プー」って吹いてみたくなったという感じです。
防音されてないマンションでも練習もできるように、サイレントブラスやミュートなども一緒に!
ちなみにトロンボーンベッソンのテナーバスです。型番は忘れましたけど、スライドがシルバーのヤツです。「バック、ホルトン、キングでなくて、なんでベッソンにしたの?」ってたまに言われますが、まあアレです。