頑固おやじで何が悪い!?

思ったことを思ったとおりに書いています。ただし、発言には責任を持っています。ここで書いているのは僕の意見なので、異見をいただくことはかまいませんが、ここで議論をするつもりはありません。自分の軸や方向性を見失わない場として書いています。

そして大連(その1)

大連へ向かう浦東空港へはリニアモーターカーで行きました。

磁力で浮く電車=そのものですね。


ちょっとかっこいいかも。


時速は431Kmまで計測されました!
なかなかすごいスピード感ですが、かなり揺れます。
リニアモーターカーって、あまり揺れないのでは???


そして、無事大連につきました。
大連の街は、とても整然としており、なんとなく懐かしく、ほっとする感じです。

大きな田舎町という感じですが、正月の名残のある街は、人通りも多く、上海同様、活気にあふれています。


現地でがんばっている、フオジン(http://www.huojin.com/companyprofile.html)の三好総経理がわざわざ空港まで迎えに来てくれました。ありがたいことです。

今日はこれから、大連の日系企業とローカル企業をいくつか訪問させていただきます。