茶臼山TT

3ヶ月ぶりに真剣にタイム計測。

1本目はいつものようにアップ。「20分くらいで上るか」と思いながら上ったら19分40秒。まあいい感じ。

本気モードの2本目。一つ目の右カーブを過ぎたあたりからドロップ部を握って走る。平地の高速巡航みたいなノリ。

一つ目の左ヘアピンカーブで気づいてたけどちょっとペース速い。宅老所前の左カーブを6分台で通過、心拍97%。普段は8分弱なのでこれは速すぎ。ゴールまで持たない。

いまさらどうにもならないので微妙に強度を落として我慢。心拍はあまり下がらない。90%台前半で推移。大きく深い呼吸を維持できない。

動物園前を過ぎたあたりから手の位置をドロップ部からブラケット先端に。

最後のストレートで徐々にペースを上げ、最後の30mをダンシング。自己記録を6秒更新の14分42秒。吐く息から血の匂いがする。

  • Time 14'42
  • Ave.Cad 81rpm
  • Ave.HR 185bpm

帰りは川中島カントリークラブから信更に抜け、千曲川CR経由で帰宅。

  • Distance 38.3km
  • Duration 1:42:11
  • Heart Rate(bpm) 145/194
  • Speed(km/h) 22.5/54.0
  • Cadence(rpm) 70/108