赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

ダイビングライセンス取得!

今日は朝から ダイビング の講習へ行く。
前回の基礎講習と違ってかなりダイビングっぽくなって結構おもしろい♪ 他の人がやってる時に バブルリング 作って遊んだりして。余裕ありすぎ!手前味噌ですが結構エリートだと思う。水系強し。)

 コレすごい



今日は6mまで潜ったんで久々に耳抜きした。飛行機とかでは全然しなくていいんで大丈夫か思ったけど、流石に無理だな。。痛い。3m位までは平気。

後、憧れだった後ろ向きで水面に入るのとかもやった。笑



…てな感じで、無事講習終了し晴れてダイバーに。(流石に3時間以上水の中にいたんで疲れた)


記念撮影。男三人…。
この儀式は違うような…


一番右が俺。一人だけカメラ目線じゃない。。

PANTONEケータイいいね

夕方、本日オープンの ソフトバンクショップ原宿店 に行った。


予想GUY

予想外にグッドスマイル。対照的に俺は目つきヤバイ。。
http://www.youtube.com/watch?v=paBzo0av_NI



ホワイト

今度は負けずにこちらもグッドスマイル。笑 てかこいつらでけぇ〜。



ホワイトのポージング

ホワイトにはポージングして貰いました。後ろに予想GUYが写っているという構図。ちなみにホワイトはボストン出身だって。
http://www.youtube.com/watch?v=JbMBuSYB7OA




昼間のオープンセレモニー時には、禿 と 山田優 が来たらしい。山田優見たかったなぁ。残念。


■ ソフトバンク原宿オープン ■ 

超隠れ家居酒屋

Sweets → 飲み という初の試み。
ぐるなび曰く 100人中99人が道に迷う超隠れ居酒屋 汁べゑへ。


■ 汁べゑ ■


確かに地図だけで行くのはしんどいかも。。住所とビル名だけだと5割位ではなかろうか、辿り着けるのは。。 軽いドラクエ気分が味わえる。笑



てことで、ココで攻略しときます。(※自力で行きたい人は見ないで下さい。)


住所のビル。黒沢楽器が目印です。

この右側の階段を上がります。


通路を真っ直ぐ進みます。

不安になってもひたすら真っ直ぐ!


行き止まり

小っちゃい看板がありますね。矢印の方へ。


外に出ます。

このつり橋みたいのを超えると…



到着!

しゃがまないと入れない小さい入り口があるので、いざ中へ GO!




…甘いものは別腹とはよく言ったもんだが、順序が逆だと成り立たないようですね。