赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

池袋大勝軒七福

池袋では言わずと知れたラーメン屋 大勝軒”  …を、西口で見つけた。全然気付かんかった(^^; 東口の大勝軒が移転したのかな、と思ったけど、店をよく見ると 大勝軒七福” ってなってる。大勝軒系列の店なのか…? 今一よくわからんが、取りあえず食べてみる事に。


もちろん ”つけ麺”!

寒いので ”あつもり” にした。味はある意味予想通り。なかなかグッドです。量は普通の2倍とか書いてあったけど、全然余裕。でも流石に大盛り(600g)だとキツイかな…。


■ 大勝軒 七福 ■




ちょっといつもと構図を変えてもう一枚


まぁまぁ思わず食べたくなる写真になったのではないでしょうか…。
最近ネットしててよく写真の撮影方法についての記事を見かけるので参考にしてみました(^^ カメラ本格的に勉強する気はないけど(ケータイ撮影だし)、構図とかはちょっと知っておくといいかも。



(最近見た記事)
料理とマクロと美味しさの関係
「ひとつ上の写真。」を撮るためのちょっとした8つのコツ(構図編)
躍動感あふれる写真を撮るためのちょっとしたテクニック

Greening and lighting the future

東京タワースペシャルライトアップ


3月17日。今日はアイルランドの国民的祝日「セント・パトリックス・デイ」にちなんで、東京タワーグリーン にライトアップ アイルランドと日本の外交関係樹立50周年記念だそうだ。
そういえば、3年位前に マトリックスリローデッド 公開記念の時もグリーンになったなぁ。そん時は見なかったけど…。今回は見れてよかった。


キレイ♪ やっぱ自分基本的にグリーンが好きみたいだ。



■ 東京タワースペシャルライトアップナイト ■




東京タワー真下
緑光線照射装置

「緑光線照射装置ィィィイイイイ!!」 by シュトロ○イム



”緑東京タワー” と ”緑信号” のコラボ
Green × Green



赤信号の方がよかったかな。緑の中に赤をワンポイント。この前書いた記事 ”ハイネケンの法則” ですな。只、唯一の問題は…


赤信号だと俺が車に撥ねられちゃうんだよね。笑




(おまけ)
赤信号 VS 青信号


海外のスニッカーズのCMです。こういうの作れる人凄いと思う…。

YA・KI・NI・KU!

無性に焼肉が食べたい時ってあるよね。何かが終わった時とか。打ち上げといえば焼肉! みたいな。 でもそいうのは只の理由付けなんですよ。 人は基本的に肉を喰いたいのだ。


てことで、肉を喰らってきた。
理由付け:『3週間毎日続けた電話会議が終わったから』



あ、でも今日は アイリッシュパブ とか行った方が盛り上がったかも。。東京タワーの下で横になってまで写真を撮ってくれたおじさん(多分イベント関係者、そしてパートナーは多分アイルランド人)に ギネスビール渡されてポーズまでとらされた上に、去り際に ギネス飲んでね!」 とまで言われたのに…、今頃気づくとは。。


ちなみにその時の写真はここではあげません。秘密です♪