さよなら おばちゃん

告別式
沢山の人達に愛された
形式ばったことは嫌いなおばちゃんの意向をくんだ
どれみ 宮原家ワールド炸裂
大いに泣き大いに笑った
素晴らしい葬式だった
献花後
音楽葬
トップを勤めた
想い出と手向けの言葉を語らせてもらい
黙祷のギターを弾いた
感情爆発崩壊でほとんど覚えてない
そしてれいさん&シャン
喪主夫婦による
「明日もきっといいことあるよ」
通夜の朝にレコーディング
おばちゃんの30年前の民謡ライブと共に収められ
CDとして参列者全てに配られた
料理から何から全て
おばちゃんを慕う人達の手で作られた手作り葬式
火葬にまで50名近くの大名行列
骨壷のデカさ骨太さに笑い
怒って出てきてそうだった
最高に幸せな人生
生前に語ってたが
散り方から全て
おばちゃんの偉大さ人間力を痛切に感じる
なくなったはずの今も膨らむ存在感
全然死んだ気がしない
だからまだとてつもなく会えないのが悲しい
ほんと一緒にいてすごく楽しかった
出会えてよかった