物欲あれやこれや (禁煙18日目)

http://ascii.jp/elem/000/000/660/660521/

iPad2で「中当たり」、「大当たり」がMacBook Airとはいい話ですなぁ。来年は買いに…と思いましたが、雪国に住む者は、この季節『雪かき』という宿命からは逃れがたいので、潔く諦めますw。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
んで、やっぱり欲しいかな?オーディオインターフェイス

ALESIS 24bit USBオーディオI/F IO2 EXPRESS

ALESIS 24bit USBオーディオI/F IO2 EXPRESS

もう趣味で使うんだし、割り切って安いやつでいいかなと。アレシスというメーカーは嫌いじゃないし、なによりMacでコレを使用されている方が近くにいらっしゃるので!。
一応、音を仕事にしているので、こうゆうとき自分なりの妥協点というかCPが脳内で出せるのがいいですね。「まぁ、この値段ならこんなもんでしょ。」って納得できる!?w。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MacBookのメモリー、デフォルトで4GBなんだけどやっぱり8GBにしたらどんなもんになるのかなぁ、と気になったので

BUFFALO Mac用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB×2枚組 A3N1333-4GX2/E

BUFFALO Mac用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB×2枚組 A3N1333-4GX2/E

って、なんですか!? DDR3のメモリーが4GB×2枚で5000円!?。いやはや、とんでもない時代になったもんだ。これ原価いくらだよ、もうwwwwww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


雪が大分降るようになってきました。去年よりは全然マシですけど油断大敵です。