Hatena::ブログ(Diary)

S田家!

2010-09-17 久方ぶりです。

皆生きてます(笑)


秋空が広がる中、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・


気がつけば、いつの間にか9月も半ば(=w=;;;;;)

二ヶ月も更新してなかったのか(大汗)


S田家は皆元気ですよ。皆生きてます。笑


チビタはもう10ヶ月。

よちよちと、少しなら歩けるようになりました。

食卓にのぼり〜の、食事中に立ち〜の

日々格闘ですが、彼が元気であることに間違いはありません(;´w`A)オカァはタイヘン


そんな彼が、最近言葉らしきものを喋るようになりました。


「最初喋る言葉?梅ちゃ〜んだったりして。笑」なんて身内と

ふざけて話していたのですが


最近息子氏が口にするのは


「う〜ちぁんv」


(TwT)グスン


始めのうちは「かーちゃん」と言ってくれてるのかと思ったのですが

ここのところは、明らかに梅を見つけると口にしているので

多分「うめちゃん」なのでしょう。うぉぉぉ悔しい(TT▽TT)


ま、いいですけどね、噛んだり噛まれたりしてないし(←猫ズの忍耐力に拍手)


で、肝心の雪や梅がどう過ごしているのかというと


                   雪「セマイ・・・」

f:id:KIE:20100917135814j:image

        梅「それなりにそれなりでやってるわよ。」


まぁ(*´∇`ハvvv

こんな奇跡の2ショットが見られるようになりました!!


人が構ってあげられる時間が減った分、なんとなくですが

猫同士の折り合いがついてきたようで。

以前より随分、隣同士で並んでいる時間が増えています(:w;)イイコッチャ


我が家に来た時は雪を完全拒絶だった梅ですが・・・

そして、パンチングマシーンにされていた雪ですが・・・

今はちょっとだけ猫同時の絆ちっくなものが生まれて・・・


・・・たらいいなぁ。笑


そんなわけで、徳島の雪のお母さん、ご安心下さい。雪たちは元気です♪

スダチをありがとうございました(美味しくいただきます☆)!

実はワタクシ携帯が壊れまして、アドレスがぶっとんでしまったので

もしもこれを見られたら、アドレスをご連絡いただければ幸いです(:∇;)


雪ノ丞「気になる視線に1ポチお待ちしておりやす!」

にほんブログ村 猫ブログへ

2010-07-22 あづい〜〜〜(TwT)

赤ちゃんドリンク


暑い。


あまりにも暑い。


f:id:KIE:20100722172720j:image

                      チーン


f:id:KIE:20100722172719j:image

         雪「だ〜〜る〜〜〜いッス〜〜〜〜」


雪もこんなんなっちゃう暑さ;

今も台所の棚の上でだれてます。

(暑いよね〜、そんな毛皮着てたらムレちゃうよね〜〜〜)


見てるだけで暑さ倍増だなぁ(-w-;)


そんな中、冷蔵庫の奥で孤独に半分凍っていた桃を見つけたので

飲みかけベビーミルク(朝の残り)の片付けも兼ねて

息子A氏のためにシェイクを作ることにしました♪


超簡単。

息子氏のアレルギー用(ヌルイ;)ミルクに半分凍った桃を入れて

ミキサーにかけるだけ。ぶい〜ん♪


お腹の弱い子は、冷たい果実は要注意ですが

息子氏は大満足だったようですよ(チョットなめたけど美味しかった)。

アレルギー用のミルクなら牛乳アレルギーの赤ちゃんでも安心。


応用で、玉ねぎ&カボチャ&ミルクでベビ用ちょっぴり冷製スープとかも出来そうだ

↑冷たすぎるとお腹冷やすもんねー。


本日のおやつにお困りなら、ぜひ試して下さいマシ☆


雪ノ丞「熱中症にはご注意を〜!」

にほんブログ村 猫ブログへ

2010-07-15 イスイス〜♪

保護色の意味なし。


梅ちゃんが、椅子の奥にギュウギュウになって寝ています。



f:id:KIE:20100715182510j:image

    ギュゥ〜〜〜〜〜〜〜。


・・・どったの??(・∇・;)


f:id:KIE:20100715182509j:image

梅「こうしてないと、お宅の息子に毛〜むしられるのよ(ギロッ)」


・・・・・スマン(・∇・;;;)


旦那様が買ってくれた保護色椅子に乗るも虚しく

毎日息子氏に毛をむしられまくる、梅。

椅子のふちにはチビタの手が届くので、油断をしていると

引っつかまれるのですよ^^;


うん、その位置が安心だと思う。考えたね、梅。

(でも、尻尾が垂れ下がってるから意味無いよ。)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


息子は今、猫ズの毛をむしるのがブームのようです。

ギャハギャハと笑いながら追いかけては毛を毟ります。


特に雪はゴッソリ抜けるので(換毛期)面白いらしく

シャーッと怒られてもワッシャ〜っと掴みに行きます(=w=;)


それでも噛まない猫ズはエライ!!!かあちゃん嬉しいよ(。´w`)


噛むふりはしても、決して噛もうとはしない梅と雪。

彼らなりに「やつは赤ちゃん」という認識があるようで

決してイジワルをしたり、マジギレしたりはしないのです。


下手な親より、動物達のほうがずっと忍耐強いですよね。

(悲しいニュースが多いからなぁ)


梅「今だけよ!今だけ!!」

にほんブログ村 猫ブログへ

2010-06-28 ダイブゴブサタ

いやぁ、ほんにご無沙汰です。


2ヶ月間、放置してスミマセン(:∇;)


アップしよう、アップしようと思いながら月日が流れ

早くも梅雨入り!


雪なんて夏毛に換わって、一回りサイズダウンしちゃいました。


f:id:KIE:20100628185547j:image

   雪「夏仕様のオイラも素敵?」


素敵だろうが素敵じゃあるまいが

赤ちゃんベッドの上じゃカッコはつかないよ(=w=;)

↑リクライニングのきく赤ちゃん椅子。今は1F用の簡易ベットです。


雪は夏毛でサイズダウン。

梅は肥満でサイズアップ(ぷよぷよ)。

息子氏は掴まり立ちをマスターし、旦那様は料理の腕がますます上がっている。

私は日々のパソコン作業で肩こり(笑)


我が家はこんな感じです(´w`)/♪


またこちらにもボチボチ出没しますので

どうぞ覗いてやって下さいね〜お願い致します☆


雪ノ丞「今年の夏も、S田家!をお願い致しやす♪」

にほんブログ村 猫ブログへ

2010-04-23 半年

子供の成長が早すぎて


五月も近いって言うのに寒いですねー。

まぁ五月っていうのを意識しなければ大したことは無いのですが

外仕事の方は体調管理が大変なんじゃないでしょうか。


私はというと、のらりくらりと日々を過ごしていますので

腰痛以外は健康です。笑

その腰痛すら、今日の整体で良くなりました(^^)

体が軽いってスバラシイ〜!


で、本題ですが子供が生まれて早半年。

可愛いお尻をプリプリさせながら、ハイハイの自主練習を

始めた我が子。幼稚園入園が3歳として、あとこれまでと

同じ時間を5回過ごしたら半日離れ離れ…かーちゃん寂しいッ(T□T)


子供の成長は早いと言いますが、こんなに早いと

自分が子離れが出来るか心配です。

まぁその頃に丁度良く2人目といければいいんですがね。

それは神のみぞ知るってものなので、今はチビタとの時間を

たっぷり過ごし、飽き飽きするまで一緒に居たいと思います。ワハハ(´∇`)


f:id:KIE:20100423215111j:image

梅「そういの、バカ親って言うのよ。」


うん(´∇`)知ってる。


ちなみに、最近は息子が膝を独占していることが多くなってきたので

梅ちゃんの膝のりオネダリが若干強引になってきました(笑)


梅「ほのぼのS田家に1ポチ待ってます♪」

にほんブログ村 猫ブログへ