門前仲町 40



大江戸線門前仲町からちょっと歩いたところにあります。


カウンターにずらっと酒瓶が並んでますが、ウイスキー以外は空瓶みたいです。

ビールサーバーの中身はKIRIN一番絞り
これもセルフで注ぎ放題!!

ずらっと並んだ焼酎も飲み放題

日本酒も飲み放題 ですが、今回は特別に日本酒を多くしてもらったそうです。
獺祭、阿櫻、羽根屋
獺祭はやっぱり大人気ですね、

「東力士 活性にごり純米生原酒 どすこい」、月の井

裏阿櫻、龍勢
この二本、冷酒で飲んでも美味しいけど
ぬる燗つけると一味違った美味しさになります
それぞれ、4勺(72ml)ずつぐらい飲みましたが……危険です
飲みやすいお酒が揃っているうえに、値段を気にせずひょいひょい飲めちゃうので危険です
7種類ん飲んだら「72×7=50」で、約3合飲んだことになりますね。
思っていたより酔いが回っていたらしくて

ギャァアアアアアア!!!!!
いや、出しっぱなしだったから仕舞おうとおもったんですよ!!!
アバババババババ!!!!!
よりにもよって!! 裏阿櫻を!!!!!
自己嫌悪


ぐぐぐ、気を取り直して
シングルモルトはアイラモルトが中心ですね
ちびちびと舐めさせてもらいました
あー、やっぱりウイスキーもいいなぁ
以下、お料理とか

から揚げとポテトの明太子和え
おいしい!! シソの風味とポテトと明太子は合いますね

蒸し野菜

刺身も絶品!!
赤みとトロの境目みたいなマグロの刺身初めて食べました うまい
あと、ウニもおいしいです!!

いくら丼うめぇ

いくら!!
 
土鍋ご飯最高ですね!!

40は完全予約制のお店で、10人以上集まらないといけないので、今回は誘っていただいた本当に感謝感激でした。

教訓:いままでグラスを倒したり割ったりしないようにものすごい気をつけていたのだが、こんかいちょっと気が抜けてたみたいです……
一升瓶を持つときは、底に手を添える!!