ラテラルパスのような日々

つまり前進はなく、しかしプレイタイムだけは消費している。ロスしてないだけマシかなとも思うが、ロスはロスで一つの変化だ。その変化もない。
さて、今日もクラブW杯。アデレード(オーストラリア)vsガンバ大阪(日本)。実況を聞くに、アデレードの選手のうちの誰かが去年まではイングランド?でプレイしていたそうで、自国語が通じる他国があるというのはどんな感覚なんだろうと思った。おそらく随分と国境を越える精神的ハードルが低くなるんだろうな。
試合はガンバが1対0で辛勝。良かったね。別にガンバのファンでも何でもないけど。
ゲーセンにも行きました。「タツノコvsカプコン」初プレイ。それほどやり込むつもりもないのだけれど。キャラはモリガンとアレックス選んでみた。ダークネスイリュージョンを見てみたかったのと投げキャラ好きなのと。
CPU戦はボスまではソウルフィスト撃ってるだけで負けようがない。ゴールドライタンカッコいい。そして…ナニコノ魔界大帝フェルナンデス。ああ、わくわく7から12年ですか。演出は色々と派手になってはおりますが、本質は何も変わらない。格闘ゲームも息が長い。