第8回しゃでオフ使用構築 HALK+ボルトヒヒ ベスト8


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ボルトロス オボンのみ 10万ボルト めざめるパワー(氷) でんじは まもる いたずらごころ
ランドロス とつげきチョッキ じしん いわなだれ はたきおとす ばかぢから いかく
ガルーラ ガルーラナイト おんがえし けたぐり ふいうち ねこだまし せいしんりょく
モロバレル ゴツゴツメット ギガドレイン いかりのこな キノコのほうし まもる さいせいりょく
ヒードラン シュカのみ ねっぷう だいちのちから みがわり まもる もらいび
ニンフィア せいれいプレート ハイパーボイス めざめるパワー(地) でんこうせっか みきり フェアリースキン

予選:8-2(1位抜け)
決勝トーナメント:2回戦負け(1-1 ベスト8)


地元のしゃでオフに今回もしっかり対戦参加してきました。

レートでも回して最高瞬間レート()1995いったので(2000チャレンジ失敗し、その後1960ぐらいで停滞)これで行こうと思いました。

予選を抜けて、決勝トーナメント1回戦も勝ち正味今日優勝やろと思ってました。
が、しかし決勝トーナメント2回戦目の優勝したもうだめださんとの試合の1ターン目で今でもちょっと萎えてしまうような池沼プレイングをし、そのままずるずると負けしまいました。(マジで萎えた)

今後こういうことが無いよう、次のLCQではしっかりと戦っていきたいと思います。


クレセリアがそんなに強くない(使いこなせない)僕は、クレセリアを抜いてニンフィアを採用してみました。
そしたらメンツがseeみるおさんの日本代表決定大会の6匹と同じになったので、またseeさんに相談してみました。


俺「〜〜〜強くね?」
see「強いね」
俺「〜〜〜の持ち物これ強いよな」
see「うん」
俺「こいつにこの技採用しようと思うんだけど」
see「良いと思う」

と言った感じで適当にあしらわれてしまいました。
死ね