158



美貴ちゃんの誕生日まで後158日となりました♪


ミキティはどこか山に登ったことがありますか?」


そんな質問があって。その人は富士山にあるポストから投函したってことで・・


川 ’ v ’ 从「一番高いところにポストがあるのに私は感動しました」


なんてことを言っていた美貴ちゃんですけど・・・
潜ってみたい海とか、上ってみたい山とかは特別ないのだけど、
富士山とかは一度は登ってみたいっていう話。
それは誰しも思うことかもねぇ。
年取ってくると辛いので、若いうちに・・・なんて言ってましたが(笑)


川 ’ v ’ 从「今年はもう夏も終わってしまったので、来年辺り・・・」


なんて言ってたけど、多分登らないんだろうなと思う(笑)


川 ’ v ’ 从「いいなー、いいなー」


なんて言ってたけれどね(笑)

FUNフィールド(9月19日分)


今回は仙石先生の司会♪
心理テストのコーナーがあるということで・・・


||ミ,‘ _‘,リ「皆さんは心理テストで納得のいかない結果が出たことがありますか?」


( ‐Δ‐)「ずぅっとこの番組やってて、そういうことはあったと思いますが・・・なかなかこう、あの時はー!みたいにはっきりとは・・ね(笑)」


( ‐Δ‐)「でも、結構当たってる確率のほうが高いかな?」

ミ,‘ _‘,リ「ホントですよね。心理テストって心理を読まれてるかのように当たってることが多いです」


日本人は心理テストが大好きだよねぇっていう話なんかも出たりして。
確かにそういう占いとか心理テストとか・・・特に女の子は大好きだよね。
他の国でも似たようなものなのかな?
占いなんかは色々な国のものがあったりするけれど。
するとこんこんが・・


川o・-・)「あれ・・最近流行りの脳内メーカーって知ってますか?」


脳内メーカーの話を。
あれは占いなのかな?なんなんだろう・・・あれは心理テストよりも全然あてにならないと思うけど(笑)
ちなみにこんこんは最初にやったら、悪とかが出てきたって話を・・・


川o・-・)「後“食”も出てきたんですけどー(笑)」


“食”がなくして紺野あさ美は語れない(笑)
この結果は紺野あさ美とスペースを入れないやり方らしくて。
でも、こんこん曰く、「紺野 あさ美」のように苗字と名前の間に半角スペースを入れるのが正しいらしい。
村っちもやってみたことがあるらしく・・・“嘘”だらけだったとか(笑)
嘘で塗り固められたような(笑)
仙石先生はやったことないらしくて。ということで・・・後で(ぇ

  • 心理テスト


「あなたの好きな食べ物を思い浮かべてください。何でも結構です。さて、あなたがその食べ物を好きな理由はなんですか?」


1.香り、匂い・2.味、食感・3、見た目、雰囲気・4.手作り感


まずはこんこんは?


川o・-・)「今日はフレンチトーストを思い浮かべまして。2番、味、食感かなと」


川o・-・)「メープルシロップかけて、あのフワっとしたのがいいなと♪」


そうだねー♪
そして、村っちは?


( ‐Δ‐)「てんぷら。で、一番の香りで」


そして、仙石先生は・・・


||ミ,‘ _‘,リ「私はチョコレートで、味、食感」


仙石先生もこんこんと同じく2番。さて、回答は・・・
ということで潜ってみます(笑)

続きを読む

Cutie Party


賞味期限は気にする?


从・ゥ・从「私は一日でもダメ・・・一時間でもダメだもん・・」


リl|*´∀`l|「でも、プリンとか短すぎない?一日ぐらい大丈夫だろうって思って食べちゃう」


从・ゥ・从「私は食べないけど、食べたくはなるの。でもそこは我慢するの」


リl|*´∀`l|「おにぎりは中身の具によって」


从・ゥ・从「納豆とか気にしちゃう」


舞美ちゃん、一時間でもダメとか・・・そうなんだねぇ。
梅たんの一日ぐらい大丈夫だろうっていう言葉は・・・何となく納得な気もする(笑)
食べたくはなるけど我慢する舞美ちゃんとか・・・可愛らしい(笑)

都会っ子純情/私立共学


http://tvstation.jp/special/artist/morning/cute.html


ということで、10月17日発売の℃-uteのメジャー3rdシングル都会っ子純情
こちらのジャケ写がいよいよ出たということで。



都会ってタイトルにちなんだというか、”都会っ子”をイメージして作られているのかなっていう印象かな?
今までのジャケ写はどちらかというと”可愛い”感じだったり”爽やか”な感じだったりが多かったかなって思うけど、
今回のは”クール”とか”カッコいい”っていう方向のものですね。
こちらは一応初回盤の方なのかな?


ジャケ写も出たということで、いよいよ発売が近づいているという感じがして。
もう一ヶ月きったもんね。
そして、カップリングのタイトルが「私立共学」
こちらはどんな感じの曲になってるのかな・・・
都会っ子純情の方は曲というかメロディーもどちらかというとダークではないけれど、クールだったりっていうほうが強いのだけど、
逆にカップリングは・・・もっと明るく可愛い感じかもしれないね。
もう間もなくオンエアもあるだろうし・・・楽しみ♪

メンバーの呼び方1


自分の過去の日記を振り返るっていうのはそれで面白いのかもしれない。
で、色々あるんですけど、メンバーの呼び方というか呼称というか。同じだけど(笑)
それの変化というか。


凄いよそよそしい呼び方使ってたりしたこともあった子もいてね。
ここでも、普通に誰かと話すときにしても。
それがいつしかそんな風にはならなくなったなぁ・・・っていう。
自分自身のハロプロに対する気の持ち方が変わったってのが一番の要因だってのは確かなのだけどね。
その気持ちの変化によって段々と呼び名が変わってきたりすることもある。
同じ”好き”でも色々あるのは当たり前なんだけど、自分の場合はきっと最終形態というのが「〜ちゃん」なのかなって思う。
(今思ったけど、”なっち”とかはちょっと別かもしれない(笑)
それはもちろん時と場合によって違う時もあるのだけどね。
内容によってというか。フルネーム使いたい時もあるし、愛称使いたい時もある。
「みきたん」なんて呼びたいときもあるさ(笑)


遠すぎず近すぎずというか、そういう感じかな。
愛情を持って、敬意も払ってだって思ってる。
はっちさんの所で平仮名とかカタカナって話が出てたのだけど、それに通ずるものがあるかなとも思ったりもしてます。

続・横浜


さて、横浜。
もう来週には横浜なんですが、どんな感じになるのかな。
ゲストでBuono!が出たりするだけに、その辺もちょっと気がかりというか。
変に混沌としたりするようなことにだけはならないで欲しいなって思ってます。ステージの上の話とは別の意味で。


でもって、昼のチケットをとりあえず確保していたのですが、それが届きまして。
3連番のチケット。
予定ではなかじまのさんとゴンぎりす君と連番する予定で。
ご存じの通り今回の横浜チケットは先行の時点からイープラスだったわけで。
自分も過去に何度かイープラスでチケット取ったことありますけど、いわゆる良席みたいなのは一度もなくて。
大体が中盤以降とかでね。だからあまり期待もしてなくて。


なので、何の気なしに普通に封筒開けてみて、中身を見て・・・驚いた。
・・・凄い番号を引いてしまった・・・
番号によっては今までの会場と同じように、前に行くよりも動きやすい場所だったり位置確保しやすい場所でみんなでワイワイと・・・って思ってたんだけどね。
さすがにそれはできないだろうっていう番号。
物凄いテンションが急上昇して、早速まずは連番者に報告と思ってなかじまさんに電話。
なかじまさんも大喜びしてくれました♪


ということで、もう一人のゴンぎりす君にも報告してあげないとと思ってそのあとに電話。
2週間ほど前までは確かに彼の頭の中は「℃-ute」や「鈴木愛理」で埋め尽くされていたはずなんですが・・・今やすっかりポッシヲタ(汗
この前亀戸で会った時に何度「あっきゃん可愛い!」という言葉を聞いたことかわかりません(苦笑)
そんな彼に電話するのを一瞬戸惑った自分もいたんですが(笑)だけど、さすがにこれを話せばテンションあがるだろうなぁと一縷の望みを持って電話・・・
喜んでくれた!・・・のだとは思うのだけど・・・正直微妙・・・。
こんな彼と連番で本当にいいのかな・・・凄く心配です・・・。


俺が代わりに!!!なんて人の登場を心よりお待ちしてます(マテww


ゴン君の現状を確かめるには絶好の機会かもしれないけどw
いや、確かめる必要はないともいうかもしれないw