ブログ


美貴ちゃんの誕生日まで後104日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


置き手紙シングルV、12月24日発売!


シングルV「置き手紙」 [DVD]

シングルV「置き手紙」 [DVD]


先日真野ちゃんがブログを始めたばかりなんですけど、今度はやぐっつぁんも始めたとか。
早速頻繁に更新していたりするんですけど、何か流れでもあるのかな?
これからももっとハロプロメンバーでブログを始める子が増えるかもしれませんよね。


美貴ちゃんとかはどうなんだろうなぁ・・・とかは考えたことはあるんですけど、どうなんでしょう。
やぐっつぁんの所のコメント欄に「藤本美貴さんにもブログを(始めるように)紹介してください」みたいなコメントが寄せてあって思わず笑ってしまいましたが(笑)
真野ちゃんは凄いマメに更新していますし、リアルタイムというかちゃんとその日にその日の分がアップされる感じでいいですよね。
エッグブログは若干タイムラグがあるからねぇ。


実際問題・・・やらないだろうなぁ・・・多分(笑)
そもそもポケモーとかの日記もありますけど、真野ちゃんはちゃんとオープニングアクトのこととかイベントのことを自分で書いて更新してますよね。
けれど、美貴ちゃんの時はマネティが更新していたしなぁ・・・(笑)
そう、同じ事務所だからこそなんでしょうけど、元々は美貴ちゃんのマネージャーとして一緒に全国回っていた方が真野ちゃんのマネージャーさんに転属になったんですよね。
この前の中野のなっちコンの時にもお見かけしたりしました。


それはそれとして・・・まぁ、あったら嬉しいかなっていう話で(笑)

真野ちゃんグーグッズ!


http://www.helloproject.com/fanclub/01/03/mano_friends2.html


ということで今日の真野ちゃん応援企画のグッズが発表されてますね。
メガホン?とかもあったりするのが・・・てかどこで使うんだあれ?(汗
何か2000円お買い上げごとに抽選が出来るらしいんですけど、折角だし何か買いたいなぁと思っていて。


真野ちゃん2L写真2枚セット(500円)
舞美ちゃん2L写真2枚セット(500円)
舞ちゃん2L写真2枚セット(500円)
舞美ちゃん&舞ちゃんメタリック写真4枚セット(800円)


かな?

応援企画


どんな感じのイベントになるか楽しみです!
自分は3回目で、とーかつちょーとししょーと同じ列のチケットです(笑)


何を歌ってくれるのかとか、どういうコーナーがあるのかとか色々気になりますよね。
歌っていうと、最近のイベントなどでは真野ちゃんが「たんぽぽ」を歌っているらしくて。
この前北海道帰りののぶさんから中野で聞いたんですけど、凄いですよねぇ。聞いてみたい!
どうやら昨日のアスナルのイベントでも歌ったらしくて。
もしかしたら今日も何か・・・?って考えていたりします。
真野ちゃんポケモーで日記を更新していて、北海道のことに触れつつこの曲を選んだ理由について少し書いているんですけどね。


歌詞が凄く大好きで、聞くと勇気を貰えるからです


そんな風に書いていました。
何か凄く・・・いいですよね。こういう子が歌うこの曲を聴いてみたいです。
ラッキーオーラマノピアノ共々何か聞けたら嬉しいな〜なんて思いながら六本木に向かうことにします。

楽曲大賞2008


http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/list_song2008.htm#05


今年も年末が近いっていうことで楽曲大賞の時期なんですよね。
自分も今年は走り出しが遅いですが(笑)
ただ、今年は投票するかどうかはちょっと微妙です。というか決めかねる感じかなぁ・・・
去年はハロプロ10年記念っていうことでまとめの楽曲大賞もやっていたりしたんですけど、そこでも選曲が出来ないって理由で投票しなかったですけど、それに近いかも。
まぁ、気が変わるかもしれませんけどね(笑)
ちなみに去年自分が投票した5曲は・・・


1.笑顔(松浦亜弥
2.愛しき人(安倍なつみ
3.愛の船(GAM)
4.寒いから冬だもん〜どうもこうもないっすよミキティ〜(藤本美貴岡井千聖萩原舞
5.雪/愛×あなた≧好き(高橋愛with MC GAKI


こんな感じでした。
投票理由は人それぞれでいいものですよね。自分が大好きな子が歌っている曲だからっていう理由だって、
歌詞が凄く良くて元気づけられたとか、メロディーが好きとか色々。
後はパフォーマンスが良くて印象が良くなって・・・とかいうのもアリですよね。
去年は選曲理由が結構バラバラだった気がするけど・・・それもそれか(笑)
今年はどうだろうなぁ・・・っていうか、今年はなっちソロ名義の曲が現時点で出てないんですよね。
亜弥ちゃんにしても去年はアルバムもあったから、曲数的には全然違うよなぁ。
まぁ、曲数で判断するものでもないですけどね。


うーん・・・パッと直感で感じる曲としたら・・・


リゾナントブルー
サンサンGOGO
ひとり(single version)
バカにしないで
16歳の恋なんて
行け 行け モンキーダンス
涙の色
忘れたくない夏
ダーリン I LOVE YOU(両バージョン)
イメージカラー・・・・


・・・・ていうか絶対無理だこれ(汗
Buono!とか全部!って言いたいぐらいの感じだし、ベリキューにしたってそうだし・・・うーむ。。。
これは無理っぽいぞ・・・。


ともあれ、こういう楽曲大賞のいい所?っていうのは投票するとかしないとか、順位がどうとかではなくって、
一人一人が改めて一年振り返って色々な曲を聞き返してみたりして、様々な思慮をめぐらせてみたり、
曲に浸ってみたりして・・・っていう部分だと思うんですよね。
自分にとってはそういう位置づけです。
ということで、投票するかどうかはともかく色々と振り返ってみたいなぁと思ってます。

ビックリスター


はてなの機能も色々いろりんありますが、スターありますよね。
自分のIDのスターのページに飛ぶと自分の書いたエントリーにつけて戴いたスターが分かるようなシステムになっているんですが、
今日めちゃくちゃビックリしたことが・・・
何と・・・2005年8月の記事に今日になってスターがつけられた件。


え?って思って思わず見てみたら・・・sayuminsayuminさんでした(笑)


どうやら成田で行われたなっちのふれあいコンサートの事について書いていたみたいなんですけどね。
読んでいたらなんだか懐かしいような・・・色々な気持ちが・・・(笑)


しかしながら・・・どこからどうやってあの記事に辿り着いたんだろう・・・(笑)

おはようKND


さてさて、今日は応援企画〜
自分は3回目なので18時とか集合なんですね。
時間はあるのでどうしようかなぁという感じです。
会場推しをして早めに行ってもいいのだけれど、皆入ってしまって一人残されて・・・とかだとあれだしなぁ(笑)


今日はハロショでも行ってから行くのもアリかな?
渋谷から六本木一丁目なら確か近いはずだしね。
渋谷には美貴ちゃんの写真はあるのかな・・・上野はダメだからなぁ(汗


終わった後は皆で合流して真野ちゃんグー反省会(笑)
今日も一日楽しむ(Z)

PIZZA-LA


http://www.pizza-la.co.jp/cm/index.html


何だこれはー!!
何か何気なく某所を開いてみたらそんなスレが立っていて、チェックしてみたらー!!
PIZZA-LAのサイトで、Buono!がCMをやってる件!!すげー!!!!

続きを読む

シックスツリーズへ


とその前にホスピタルに寄らなくてはならないことを思い出したので、寄ってから向かう予定。
ハロショはまた今度でいいかな。
会場行けばきっと誰かしら居るはず(笑)


何か新宿駅架線工事のため影響出ているところあるらしいけれど、多分大丈夫でしょう(笑)
後は今日はちょっと天気がよろしくないみたいなので、傘は持っていかなくてはダメですねぇ。

応援企画

終了しました〜〜
想像していた以上に楽しかった〜〜〜♪♪♪


ごっちんの曲とかも歌ってくれて、嬉しかったな〜♪
また簡単なレポは後で。


とりあえず真野ちゃんめちゃめちゃかわいかった〜〜♪
まいまいみぃ〜℃-uteオーラ出まくりで最高でした〜〜


真野ちゃんグー♪