℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(1月27日分)



从・ゥ・从「先日私は岡井千聖ちゃんとハロー!チャンネルVol8の撮影をしてきたんですけど・・ライブなどで名古屋には行かせてもらってるんですけど、
いつもはバタバタしていてなかなか色々出来ないんですけど、今回はゆっくりと色々なお店を回って・・・凄く楽しかったです!」


ハローチャンネルももう8冊目・・・早いねぇ・・・毎月ペースですな(笑)

  • メッセージ


「ニューシングルの君は自転車 私は電車で帰宅聞きました!
そういえば昔好きだった人が電車通学だったなぁ・・・なんてことを思い出しました。
そしてこの曲、タイトルが長めですよね。ファンの間では長い曲は略して呼んだりすることもあるのですが、
℃-uteの皆さんも略して呼んだりしているのでしょうか?」


从・ゥ・从「4月18日に君は自転車 私は電車で帰宅という私たちの18枚目のシングルが発売になるんですけれど、凄い長いですよね。
℃-uteのメンバーも自然と・・勝手に略したりします。今回はなっきぃが決めたんですけど、略して“君チャリ”になりました。君はチャリンコっていうことで(笑)
℃-uteの曲の中でも・・・桃スパとか・・・桃色スパークリングも」


君チャリキター!!!という感じでした(笑)自分の略し方と一緒だったので高まりました(笑)
いや、それだけです。すみません(笑)


舞美ちゃんの20の誕生日まであと一か月を切りましたねぇ。
舞美ちゃんは20になったその瞬間に何かやってみたいことってありますか?
ちなみに自分の20になった瞬間は深夜のバイトをしていて、特別なことは何もありませんでした(汗)


从・ゥ・从「うわぁ。。。そうなんですねぇ・・・お疲れ様でした。
私20になった瞬間はどうしているか分からないですが、家族でお祝い、乾杯したいなって思います!
でも、多分用意してくれると思うんですよ、両親がきっと何かお酒を用意してくれると思うんですよ。
聞いたところによると“舞美”っていうお酒があるらしいんですよ。
でも、そういうのは初心者?にはあれなのかな(笑)皆さんにもご報告したいなと思いますので、楽しみにしていてください!」


御両親は一体何を用意されるんでしょうね?舞美人とか?いやぁ、そのまんま(笑)
20になったその瞬間も、20歳のその時もそれからも素敵な出来事沢山起こりますように。


舞美ちゃんは以前このラジオで“私服のセンスがユニーク”とリスナーさんから言われてご機嫌斜めになっていましたよね?
僕も当時はそのリスナーさんの意見に半分同意だったのですが、最近ブログなどで見る舞美ちゃんの私服はおしゃれで可愛らしいものばかりに思います。
当時と比べて舞美ちゃんのファッションに対しての意識が変わったりしたのでしょうか?
でも、いつもおしゃれにしていると益々舞美ちゃんが完璧になりすぎるので、たまにはユニークな格好をしてわざと隙を作った方が親しみやすくていいかもしれませんよ?」


从・ゥ・从「あれ?全然ご機嫌斜めになった記憶がない・・・(笑)
私服は・・そうですねぇ・・ダサいって言われ・・・周りは気を使ってるのか分からないですけど・・・(笑)
自分では何となく・・・うっすら思います・・(笑)でも、周りもどうなんだろう?
こういう風に言われるから気づいてくるんですね(笑)多分私も・・ちょっとおしゃれになったほうがいいなと思って頑張ってはみたんですが・・難しくって・・
一人でお買い物ってあまりしないんですよ。教えてもらいながらお買いものするのが多い?だからちょっと・・
うーん・・・頑張ろうと思います(笑)この間も千奈美とお買いもの行って洋服一緒に選んだりして・・色々言ってもらって・・
ちぃはセンスもいいし、スタイルも良いから何でも着こなすんですよ。その後も叔母と一緒に買い物行って・・
これ欲しい!これ可愛くない?って言ったら、“でもこれはここがこう見えるから・・”とか言ってもらって・・勉強になりました(笑)」


うーん・・・どうなんでしょうねぇ、どうなんでしょう(笑)
ファッションはあくまでファッションだし、中身が大事ですよ。うん。うん。
きっと、これから先、素敵な出会いとかそういうものがあったりして、恋愛したりして、そんな風になるとまた意識も凄く変わってくるんじゃないかなぁ・・・なんて思ったりもします。


「今日のテーマは“2012年最新ハプニング!”ということですが、この前大事件が起きたんです。
Berryz工房徳永千奈美ちゃんと、お仕事前にお買いものしていました。千奈美ちゃんが“このショートパンツ可愛い!試着してみれば?”って言って茶色のショートパンツを私に合わせてきて。
私も、ホントだ!可愛いね!うん、着てみるね!って言って試着室に入ったんです。
しかし、事件がここでおこりました!そのショートパンツには横にファスナーがついていたのですが、ルンルンで着替えをしていたらブチっと・・ファスナーの取っ手が壊れてしまったんです。
え?とびっくりして慌ててショートパンツを脱ごうと思ったら、今度はファスナーが固くなって下がらなくなってたんです。。もう、矢島パニックでした。。
店員さんに事情を話したら大きなはさみを貸してくれて、結局そのショートパンツをざっくりと切ることになりました。
あんな新品にはさみを入れるなんて初めてでした。。ちょっとハラハラしました。。」


この間ブログで触れていましたけれど、クラッシャー・・・(汗
まぁ・・・しょうがないですよ、物は壊れるものです(笑)

  • ライブ


ライブで富山に!という話から、オープンスペース、会館とかじゃなくてそういう場所でのライブっていう話をしていましたね。
これは舞美ちゃんだけじゃなくて、以前のキューティーサーキットみたいなものをやりたいって話をしていますけれど、そういう機会はこれからどうなんでしょうね。
Webを通してのライブ生配信とかそういうものは確かに増えていますけれど、やっぱり画面を通して見るものと肉眼で見るもの、肌で体感するものは違うということは
自分も感じすぎるぐらいに実感していることなので、そういう機会が沢山あれば・・というのはあるのかもしれませんね。
ビジネス的な話とか色々難しいこともあるのだとは思いますけれど、今年、これから先の℃-uteを考えてどうなっていくか・・・というところでしょうか。