http://d.hatena.ne.jp/cogni/20060130/p1
 んー、障壁ということもないんじゃないかと思いますが。
 つうかエロゲ論壇なんてそんな大層なアレでもなく、おんなじようなとこに違うような同じような角度から突っ込んでいきたがる連中がいて、それが角逐する野合する煽る凹む生きるここで、などしているだけですゆえ。
 だから今木さんとこhttp://imaki.hp.infoseek.co.jp/と疎水さんとこhttp://storybook.jp/とともよちゃんとこhttp://d.hatena.ne.jp/tdaidouji/をだらだら読んで、たまにそう言う気分になったら死エロhttp://web.archive.org/web/*/http://asciipad.tripod.co.jpとかアシュタサポテhttp://web.archive.org/web/*/http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8179/index.htmlとかの過去ログ読み返して、なんかこの辺あればもうエロゲの話とかいっかー、という気分になり、思わず青二ベストイレブンとかを考え出す、みたいな事をしているだけです、少なくとも俺は。万能声優偏重の青二はやっぱオランダ代表だよなそうなると4-1-2-3として、桑島広橋はさておき左のウィングはまだ皆口なのか丹下か柳瀬が後を襲うべきだったんだけどもういないからなあ歳はいってるが桑島と同期の前田ちあきはでも実はありかでなきゃ神田を右で広橋左OHはまだまだ大本前田愛ってとこなんだろうがDHに白石って言い切れるのが今の青二の密かな強さだねえ。
 まあ、それはともかく。CB進藤野田SB野中金田GK國府田。いいから。
 なんかこう、そんな生活を送ってみたところで今木さんを100万倍希釈したような吾人みたいな萌えカスができるだけではないかと。
 

LEMON ANGEL PROJECT

 これで本気で泣きそうになった俺はなんだ、アイドル立志伝が好きすぎるんじゃないか。
 しほの涼中田あすみと同系統のデカい中学生声で、子供の声質なのにガタイがいい分だけ太い、という、その大人とも子供ともつかなさを見込んでの起用です。境界的な少女。声優と一緒にキャラも大人になっていきますよ、というモデル。タイムスパンを長く取れば、あけのんの変化もまあこういうのです。
 これとは逆に清水香里-寺門仁美というちみっ娘の系譜があって、こっちは特権的な女の子らしさの表現であり、最初からある程度上手い事が要求され、若き日の仙台エリとかモロこっちですが、あんまり本題ではありません。小清水亜美が大器と称されるのはこの本来両立不可能な要素をそれなり以上のレベルで併せ持っているからです。
 茅原実里、十分説得的やん。