こういうイベントがあるそうです。拡散してほしいとのことなので、告知をば。
http://simoun.at.webry.info/201102/article_1.html

<スタッフ生コメンタリー×Twitter実況 「シムーン」第25話観賞会>

この催しは、ファンの方々との交流から生まれた「シムーン」DVD-BOX発売記念のイベントです。
アニメ本編を見ながら、Twitterで感想をリアルタイムで話し合ったり、
同じタイミングで本編を見ているスタッフのトークを聞きながらそれについても話し合ったりする
のんびりだらだらしたイベントにしたいと思っております。

初回放送時には見られなかった皆さんも、この機会にぜひ同時に観ている
あった事のない仲間たちと一緒に「シムーン」を堪能してみてください。
そして、放送から4年の時間を経過したスタッフたちから見た本編にも
耳を傾けてみてもらえればと思います。


【実施日】2月9日(水) 21時頃から、まずスタッフ生コメンタリーを始めます。

【スタッフ生コメンタリー詳細】
 ひとまず21時にUstream中継チャンネルまでお越しください。
 まずは今回ご参加いただけるスタッフの自己紹介などをさせていただき、
 その後「せーの!」と掛け声をかけますのでDVDのスタートボタンをぽちり!として
 皆で一斉に観始めましょう。

 その前に準備することは…
Ustreamへアクセスすること】
 Ustream視聴可能なところにおられる方はスタッフ生コメンタリーをどうぞ。
 チャンネル名は「simoun_dvdbox」、番組名は「simoun_dvdbox_live」です。

 URLはコチラ→http://www.ustream.tv/channel/simoun-dvdbox-live
 
【パソコンあるいはテレビモニタで観るべく、DVDをセット!】
 いつ「せーの!」と言われてもいいように、DVD(※DVD-BOXでいう7枚目)を
 セットしておいてください。

【みんなの実況】
 こちら、Ustreamの右わきにあるタイムラインは使用しませんので、ご注意ください。
 Twitterアカウントを持っていない方には申し訳ないのですが、
 こちらのオペレーションの都合により、今回はTwitterのみでの実況を実施させていただきます。

 Twitterでは、発言にハッシュタグ#simounをつけてください。
 ハッシュタグのタイムラインはアーシャが常にチェックしてゆきます。
 
 スタッフへの質問がある場合には、冒頭に【質問】とつけて発言してください。
 独断と偏見により選ばせていただいた質問には、スタッフから返答があるかも…?!
 
【開始の合図】
 生コメンタリーの方でスタートを告知しますので、Ustreamを見られないけれど
 実況に参加したい、と仰る方がおられることを考えて、
 どなたか「スタート!」のツイートを率先してお願いしたいと思います。
 アーシャのほうでも号令をかけたいと思いますが、遅れてしまったときのために、
 ぜひ皆様のお力をお借りできればと思う次第です。

いまのところ、以上…かな。
もしも明日の時点でまた注意事項などが出てきたら、お知らせ致しますね。

 俺もtwitterで参加する予定です。