休日日記 〜4月の謎連休その2の最終日

休日、今日の出来事です。
昨夜はそれなりに遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
スパロボやるつもりが結局どーでもいい調べ物で時間を使ってしまいほぼほぼ出来なかった…。
代わりのペナルティとして今日起きてから少しやることにして飯を作る…今日はオムライスだぜ!
食後に動画鑑賞と積ん読処理、スマホゲーなどをやっていたが電池切れで充電することに。
ここは良いタイミングなのでスパロボを始めることにする。
毎度と同じで都合により一週目攻略完了で終わる予定でやる前からのネタバレは気にしない(5chスレも見てるし)
攻略サイトを探したが隠し要素などは未だ完全ではない模様…27日ごろに出る完全攻略本で分かるようだがさすがに待っていられない。
まぁ不完全でもやれるだけやるか、期待してたワタルの隠し要素も薄い?ようだしな。
そんなこんなで始めようとしたが荷物が来た、一体何なんだ?折角やろうと思ったのに。
出てみると先日申し込んだ航空会社のカードだったので受け取る。
割引できるポイント目的だったが受け取りから約一ヶ月後とも判明、間に合うかどうか微妙なところだな…。
気を取り直してスパロボスタート、あと家事などを進めつつ外出準備を済ませる。
ちょうどスマホ充電完了、Vita電池切れと充電交換タイミング到来…出かけてくるか。
ただ出かける直前に気になる情報を入手した…日本と中国の配送代理業者が見つかり戦艦少女などのグッズを販売してくれるサイトが見つかったのだ。
これは…!買いたいところだけど…!いや、今は焦らずに一先ず出かけながら考えよう。


今日の外出、先ずはATMにてお金を下ろした。
口座資金も赤に近い黄色信号…果たして今月危険水域に入るまでもつのか?
それからは紅茶の購入、前回気になったニルギリ系を二つ購入する。
備蓄が無くなって困ってたからな、これに関しては嗜好品とも必要経費とも言えるのが何とも。
ちなみに仲のいい人はまたいらっしゃらなかった、別店舗に移動したのか単純に休みなのか?
その後は特にやることも無くなり暇になった、この三日で色々とやったからな。
探している物も買いまくったので特になし、元クソ本ゲーム屋の偵察も昨日やった、読みたい本も今は無い、遠方に行くのは時間が無いしだるい。
ついでにゲーセンも金がかかるので今は無理である、たとえ300円程度でも貯金に回したいのであった。
迷いに迷って結局パチ屋にて読書して終了する、一発逆転の遊戯とかは無い。
前回の金融漫画に続いて今回は法律漫画だ、作者というか監修とかで色々と関連性がある作品ね。
しばらく読んで一日終了…前回見たいに追い込み・破滅とか胸くそ感が少ないんでまだ安心できるな。


今日はこんなところでしょうか。
連休終了、まぁ動画(主にアニメ)鑑賞以外はやれるだけやったというところか。
本来なら三日もあれば旅行にでも行くんだがな、まぁ金が無いので仕方ない。
そしてお金も無くなったので補填目的で売却作戦もしたいが、今は売る物の目玉が無いからやったとしても少額過ぎるんだよな…。
てか今日一日で暇な時間あったんだったらそこで何か出来ないか考えたい…内職・副業とかないのだろうか?
兎に角お金もそうだが出来ることの引き出しが少ないからこうして無駄な時間を送っている現状だ。
有効活用しないと、どこか勿体ないことになってるぞ!
何か考えてみるか…連休最後、色々と思うこと・考えることのある感じで終わるとは。