1

Kei-Type462009-09-14

風邪グスリと眠剤のミックスカクテルで完全に二日酔い状態のアタマを抱えて非常にしんどい。
そんな中で書籍在庫からいくつか本を発掘。
今宵、銀河を杯にして神林長平
「小指の先の天使」神林長平
「竜の卵」ロバート・L・フォワード
以上3冊。
「今宵〜」と「小指〜」の2冊は殆ど内容を忘れてしまっているので、再読にはうってつけ。
そんな訳で「今宵銀河を杯にして」から読み始めた。
二日酔い状態のアタマにはジャストな選択だろう。
あー、アタマくるくるする。

クスリは飲んでも飲まれるな。

今宵、銀河を杯にして  ハヤカワ文庫JA

今宵、銀河を杯にして ハヤカワ文庫JA

小指の先の天使 (ハヤカワ文庫JA)

小指の先の天使 (ハヤカワ文庫JA)

竜の卵 (ハヤカワ文庫 SF 468)

竜の卵 (ハヤカワ文庫 SF 468)

3

民主党JAXA宇宙航空研究開発機構)を必要ないと言っている件について。

http://slashdot.jp/science/09/09/13/1438256.shtml
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090913ddm008010057000c.html

「専門省庁を設置するための発展的解消」と無理やりポジティブに捉えらえようとも思ったが、十中八九そんな事ないのだろうな。
この手の技術はいったん手放してしまうと後々大変な事になると判っておらんのだろう。
まさかその他多くの官僚天下り先独立法人としてしかJAXAを認識していないのか?
それとも単に目立つ金食い虫という更に悪い認識なのだろうか?

目先のバラマキのために、宇宙関連と脳科学分野への出費を今ケチると必ず後悔する事になるのが何故わからんか。

4

東宝特撮とサンライズというある意味夢の組み合わせだった「GUNHED(ガンヘッド)」がレンタル屋にないのはどういう事なのか?
何と言ってもMr.ヤマダ電機の兄者高嶋政宏の初主演映画なんだぜ。


評価の高いTV放送ver.のDVDと1/18位のガンヘッドフィギュアの抱き合わせだったら間違いなく即買いなんだがなぁ。
とりえず廉価版のDVDの再販をお頼み申したき所存。