(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

愛田真夕美先生の 『からくりお嬢様』(全1巻)を公開しました

「とっておきのABC」のような明るい学園作品と、「チャイナドール」のようなミステリアスな作品を描き分ける愛田真夕美先生。今回は、ホラー漫画誌に掲載された後者タイプです。
1994〜95年にかけて「ハロウィン」*1に掲載され、1995年に朝日ソノラマから「ハロウィン少女コミック館」ブランドで単行本化された、愛田真夕美先生の
 『からくりお嬢様』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44721


綺麗な瑠璃お姉様がタイトルになっていますが、事実上の主人公は高橋少年と弟くん。特に弟くんは魔女の末裔であり、強力な魔力も持っているのですが、なぜかお姉様に頭が上がらず憎めない(笑)。アベンジャーズのロキみたい。(^^;)

*1:1995年に休刊となりました。