あけましておめでとうございます。

Kimono2008-01-04

皆さん、あけましておめでとうございます。
 12日まで休もうって思ってましたが
昨日からちょこちょこと
HRC関連で国内外の友人とかとメール交換など
始めています。
こうして、たまにHRCから離れると
戻ってきた時、
サイトなどへの意欲が凄く湧くので
やっぱり休暇も必要だなーって感じますね。


 初詣は、昨年同様、春日大社に相棒と行ってきました。
今年は昼に行ったので、超混雑。。。(今日の写真のように。。)
オミクジは、中吉でした。
全部読んで興味あったのは、↓のような文。

  • 旅行:遠方に行き利益あり。
  • 方向:西に進むがよし
  • 争事:思いのままに勝つ
  • 商売:見込み確かなれば儲けあり。

 特に旅行や方向は考えさせられましたよー。
僕は占いとか大嫌いなんですが、初詣のオミクジには
毎年、けっこう影響されてしまってるんですよねー。
単純に「今年の旅は、西の遠い所かー。。どこに行こう?」って
世界地図を見てる僕がいます。。(笑)


 今日、突然「MEMO開始しよう」って思ったのは
けっこうHRC情報がたまってきたから。。
サイトトップにニュース欄に既にUPしてますがね。
今からサササーって書きます。 
でも何から始めよう。。。。
まずソウル店公式サイトの再オープンの件。
日本のHRC同様、旧ソウル店も独自の公式サイトを持ってました。
販売中のピンやTシャツなど画像をチェックできて便利だったですよねー。
で、ショップが既にオープンしてる新ソウル店、
独自の公式サイトも「来週の水曜にオープン」ってスタッフからメール来ました。
「韓国語サイト」だけ先にオープンし、
「英語版サイト」も後からオープンするとのこと。
期待大ですね!


 次は、寄り合いへ再び外人さん参加の件。
寄り合い参加への問い合わせがきてた数組の中の1組(夫婦)が
2月1日の寄り合いへの参加、正式に決定しました。

 プエルトリコサンファンで、寄り合いのようなピン交換会をずっと開催してる方。
仕事で世界中を飛び回ってるので、欧米、中南米、多くのHRCに頻繁に行ってます。
「多くの交換用ピンを持っていく」って力強いメールが来ていますので、期待大。
欧米の公式ピントレには参加しない方なので、会う機会もまず無い方なので
皆さん、平日ですがこの機会を逃さないようにね!
僕は3年前くらいから交流あるので、大阪でのホテル予約などお手伝いさせてもらいました。
プエルトリコって遠いよー。。。
遠くから仕事関連で違う街(・山)来るのに、
寄り合いのためにわざわざ大阪に多くの重たいピンを持って寄ってくれるんだから
できる限りのことをしてあげたいです。


 次は新店の話題。
2006年もそうでしたが、2007年も12月に連続で新店がオープンしましたねー。。
フィジー店、カルタヘナ店、バンガロール店。。。
おいおい、、急がなくても。。。って思いますね。
2ヶ月に1店くらいのペースでいいんじゃないの??ってね。
フィジーは親切な方から入手できる手配ができたのでラッキーです。
カルタヘナ店ピンは↑のプエルトリコの人がカルタヘナに友人がいるので
問い合わせしてくれて「ピンがもう無い」って連絡をもらったとのこと。
どういう意味なのか、再度、問い合わせしてもらってます。
「売りきれたのか?」「まだピン発売してないのか?」詳細はまだ不明。
↑が無理でも、3月に別の友人が中南米HRC周遊の旅に行くので
カルタヘナ店も寄るようなので、あんまり心配はしていません。
で、バンガロール店、、インド2店目。。
IT産業で注目の町なので、日本からも出張する人が多いようなので
コレクター関連より、日本で周りの友人に聞いてみた方がいいかもね??
誰か行かない? ITっていったら、コイツ?? どうなん??
横浜にしばらく出張行ってるみたいだけど、横浜よりインド行ってよ(笑)!


 他にも書くことあったような気がするけど、もう疲れたので終わり。
↓↓は、「初日の出」じゃなくて、「初夕焼け??(笑)」
東大寺の二月堂からの写真です。
昔から、ここからの夕暮れ好きなんですよねー。いい雰囲気なんです。
ということで、今年も宜しくお願いします。 (^^)b