ショーに、寝坊して出掛ける

 5時起きして6:06の電車に菊名から乗る手筈が、妻の目覚ましが鳴った6:30に起床。
 自分の目覚ましに「何ンで鳴らないので?」と尋ねる声が裏返った。午前と午後を間違えてセットした訳ではない、6:35に設定し直したらちゃんと鳴る。昨日はだいぶ張り切ったものの、イベントへ出掛けるモチベーションがあるので・鳴っても気付かず爆睡を続けるコンディションだったとは思えないのだが出た結果は変えられない。
 慌ただしく家を出たのが6:48で、橋本行きの電車を1本見送って7:08菊名発の八王子行きに乗った。手配済みの特急券を無駄にして買い直しになった上ランチバイキングには慌ただしいが、ショー本体は間に合いそうな見通し。

ポケウォーカー歩数=11,667(2014.07/23記す)

 自宅(6:48発)⇒菊名⇒茅野⇒(バス)⇒東白樺湖⇒受付⇒ローソン白樺湖蓼科店(ぐらさんのスタンプとステッカー帳をゲット)⇒アミューズメント館⇒(タクシー)⇒茅野⇒(八王子乗換)⇒菊名⇒東急ストア⇒(タクシー)⇒自宅(22:50着)。
 茅野についたところでバスが来るまでの25分ほどで一往復可能かどうか微妙なローソンが1軒あったが、雨が降り始めたこともあり断念。このバスは原則的には乗車前に窓口で切符を買っておく必要があり、ローソンまで無理やり往復していたら切符を買うのに焦ったかも知れない。

夜の部受付完了

 A列17番の席がとれていた。
 これは嬉しい。もちろん一番前だし、昼の部の席よりも1つ内側の席と言うことになる。
 多分変わらないと思うが、昼の部と同じフォーメーションで演じられるとすれば、ステージから降りて来るときのブロッサムさんは真っ正面と言うことでもある。
 去年もお風呂は試せなかったが、今回もショーまでの1時間弱ではひと風呂浴びる気分にはなれないなぁ。