最新デプスチャート



デプスチャートに新人選手を反映してみました。
現時点では、大体こんな感じかと。


プラス、ロースター表の構成をちょっと変えてみたり、
各チームのデプスチャート・ロースター表を行き来しやすいようにしてみたりしました。


 リスト::チーム別リスト一覧


どうぞ、ご利用くださいませ。
(画面左上部の「ロースター・デプスチャート」という文字をクリックしても行けます)


ちょくちょく、ロースターから漏れている選手を発見したり、
いないはずの選手がいたりするのですが、そこはご勘弁を。
徐々に直していきたいと思っています。


今後は、1週間に1回くらい、デプスチャートの更新が出来ればなぁ、と考えています。


そうそう、テネシー・タイタンズクォーターバックデプスチャートって、
スティーヴ・マクネアビリー・ヴォレックヴィンス・ヤング」なんですよね。


いや、何もおかしいところはないんですけども、
ヤングタイタンズに指名された」「マクネアタイタンズから出て行くかもしれない」
という2つのニュースから導き出される「答え」に、
僕は今まで全く気が付いておりませんでした。


ヴォレックスターターになれるじゃないですか!


いや、なんとなく、「ヤングスターターになるんだろうなぁ」とか思っていたのですが、
いつかはそうなるとしても、開幕からスターターというわけではないんですよね。


これはちょっと嬉しいなぁ。


それこそ、サンディエゴ・チャージャーズがQBフィリップ・リバーズを指名した途端、
大活躍したQBドリュー・ブリーズ(現ニューオリンズ・セインツ)のように、
ヴォレックにも、「ヤングスターターになれるか心配される」くらいの活躍を、
是非、期待したいところです。


・・・って、まだマクネアの動向は決定してはいませんが。

第10週対戦カードの紹介



さて、NFLヨーロッパも、いよいよレギュラーシーズン最終週。
第10週の対戦カードを簡単に紹介したいと思います。


なお、今週は全て土曜日の試合となります。


まずは、フランクフルト・ギャラクシーベルリン・サンダーの試合。


よっぽどのことが無い限り。
ギャラクシーの勝利は固いでしょう。


そして、その瞬間、ギャラクシーがワールドボウル出場となります。


ただ、まあ、インジャリーレポートを見てみると、
ギャラクシーはQBジェフ・オーティスが「プロバブル」(出場可能性75%)、
QBブライソン・スピナーが「クエスチョナブル」(出場可能性50%)と、
クォーターバック2人が怪我でピンチ、という状況。


普通に考えると、大変な状況ですが、
まあ、ギャラクシーはランオフェンス中心のチームではあるので、
スターターQBクレイグ・オクスが無理せず頑張ってくれればなんとかなるかな、
という感じではあるでしょうね。


そして、そのランオフェンスの中核、RBロジャー・ロビンソンは、
この試合で、2つの「NFLヨーロッパ新記録」を目指します。


「シーズン7試合の100ヤードラッシュ」と「シーズン通算1057ヤード」。


この試合で、103ヤード走った瞬間に、その両方が達成されます。
期待したいですね。


この2チーム、第6週で対戦したときには、
17対18でギャラクシーの勝利と、非常に面白い試合をしておりました。


正直、今週の試合で同じような展開になることは、
サンダーの現状を考えても無理っぽいですし、
逆にギャラクシーとしても、ここで苦戦するようでは、
たとえワールドボウル出場決定しても、それでいいのか、という感じがします。


どうせだったら、「圧勝」という試合を見せてもらいたいですね。


次に、ケルン・センチュリオンズライン・ファイヤーの試合。


今週、1番面白い対戦カードでしょう。


まず、ファイヤーは、ワールドボウル出場がかかっています。


とはいえ、その条件には「ギャラクシーが負けること」というものがありますので、
かなり苦しいところ。


もちろん、自分たちが負けていては「条件」も何もないので、
とにかく勝利を挙げて、後は天に任せる、という気持ちでしょう。


なお、ファイヤーは、負傷欠場していたQBドリュー・ヘンソンが、
どうやら、スターターとして戻ってくるようです。


対するセンチュリオンズは、「勝率5割」を目指す戦い。
ようやくランオフェンスが本領を発揮し始め、現在連勝中で勢いに乗っています。


ワールドボウル出場を目指すファイヤーとは、全然立場が違うように思えますが、
実は、この試合でセンチュリオンズが勝利すると、
両チームとも「5勝5敗」で並ぶことになるんですよね。


そうなると、センチュリオンズが同率で「3位」ということに。


まあ、ワールドボウルに出場できなければ3位も6位も同じ、
という考え方もあるでしょうが、
シーズン前半のファイヤーセンチュリオンズの立場を考えると、
最後に追いつけるのは、センチュリオンズとしては嬉しいところでしょうね。


なお、この試合は、「ライン・カップ」というトロフィーがかかっているようで。


シーズン前のチーム紹介でも書きましたが、
この2チームは、どちらもドイツの「ライン地方」に本拠地を置くチームです。


そのため、この対戦カードには、いつもこのトロフィーがかかっているようです。
(第3週の試合のときにもかかっていました)


「ワールドボウル出場」や「勝率5割」ということは置いておいても、
ライン・カップ」は必ず持って帰る、という気持ちが選手たちにはあるようなので、
この試合、否が応にも白熱したものになるでしょう。


良い試合を期待したいですね。


最後に、ハンブルグ・シーデビルズアムステルダム・アドミラルズの試合。


アドミラルズのワールドボウル出場が決まっていなければ、
さぞかし面白い試合になっただろうなぁ、と思われるところ。


1週も間を空けず、来週はもうワールドボウルなので、
さすがにアドミラルズは、「温存作戦」を取ってくるでしょう。


そうなると、連勝で勢いに乗るシーデビルズは、
ここも勝って、気分良くシーズンを終わりたいところです。


そうそう、現在、シーデビルズは「2勝6敗1分」で、
サンダーと全く同じ成績、つまり、同率5位なんですよね。


今週、サンダーが負けてシーデビルズが勝てば、シーデビルズが単独5位に。
これも、シーズン中盤までのことを考えると、ビックリなことになります。


シーデビルズの選手たちは、やる気に満ち溢れているでしょうから、
ここは、シーデビルズに非常に期待したいところです。


もちろん、アドミラルズとしても、嫌な負け方はしたくないでしょうから、
どんな試合になるのか、それも楽しみです。


なお、アドミラルズのWRスカイラー・フルトンは、
あと50ヤードレシーブで、シーズン通算獲得ヤードのNFLヨーロッパ新記録樹立です。


これも期待したいですね。


以上、NFLヨーロッパ第10週の対戦カード紹介でした。