シーホークス、プロ14年のGグレイと再契約

 シアトル・シーホークスが、プロ14年の大ベテランGクリス・グレイと再契約を結んだ。期間は1年間で、210万ドル(約2億5,000万円)の基本給にボーナスが加わる内容と見られている。6月に37歳となるグレイは、1993年にマイアミ・ドルフィンズでプロ入り。その後、ドルフィンズに96年まで在籍し、97年をシカゴ・ベアーズで過ごした後、98年から昨季までシーホークスでプレーしている。昨季のレギュラーシーズン最終戦を右大腿四頭筋の打撲で欠場したことで記録は途切れたが、121試合連続先発出場はチーム記録だ。

 シーホークスは、今オフにサンディエゴ・チャージャーズGクリス・ディールマンの獲得に動いていた。しかし、ディールマンチャージャーズ残留を選択したことで、グレイとの再契約に方針を転換していた。今回の契約により来季のシーホークス攻撃ラインは、グレイが右G、同じく今オフに再契約を結んだプロ6年のフロイド・ウォーマックが左G。リーグを代表する攻撃ラインマンである33歳のウォルター・ジョーンズが不動の左Tで、右Tはプロ3年のショーン・ロックリアCはプロ2年のクリス・スペンサーの若手で構成されると予想される。