今日は休日です



↑前を歩いてたのは町の若者たち

マラウイの女性(特に村の人)はこの布(チテンジ)をスカートの上にまいています

↑丁寧にサイズもはかってくれました

↑こういうドレッシーなのも作れるみたいです

↑パン屋さん。一斤100MK(50円くらい)。


フィールドに出る日は残すところ8日。
休みに入るまでにやっておきたいことを並べてみると
けっこうあったりして、
ゆっくりペースのマラウイ
しかもいつ雨が降るかわからない状態で
どこまでできるんやろうってまたまたドキドキしつつも
とりあえずあと8日や、と思うと少しほっとしてたりします。



今日はマーケットにチテンジを見に行って
そのチテンジを持ってテイラーさんへ行って
ズボンを作ってもらうようお願いしてきました。
ここのところ雨続きやったけど今日はいいお天気で、
空はすかんと高くきれいな青色です。
お昼は近くのホステルのレストランで
チャンボ(マラウイ湖でとれる魚)を食べました。
フィールドではたいていお昼はチキンやから
チャンボのランチはちょっと嬉しい。
なかなか美味しいです。



帰るまでにゆっくり星空でも眺めたい。
(ここじゃマラリアにかかる蚊がいるからそうのんきに夜は外にいられないけど…)
時間のある限りはマラウイを満喫しないとなあ、
ってそんなふうに思う余裕が少しずつでてきそうな予感。