激安なドラッグストアのダイコクドラッグが好き

全部が全部とは言いませんが、安いモノは滅法安い。市指定のゴミ袋なんかどこでも同じ値段なんだと思ってたらダイコクだけ異常に安い。いつも使ってるシャンプーとリンスも大体ダイコクが一番安い。
そんなダイコクドラッグを使う上での攻略ポイントを。

1.まずはゴールド会員カード!

http://www.daikokudrug.com/shop/img/card.gif
名前からはゴールドカードのようなリッチなイメージを受けますが材質は紙。店でのデータの管理もICやバーコード、ではなく手書きの電話番号という見た目はいまいちなこのカードですが、これがあるのと無いのとではダイコクを使う上で大きく差が出来てしまいます。
ではどんな差があるのかと言うと、このカードを提示すると医薬品・健康食品が会員価格で買い物が出来ます!


今日もダイコクへ行ってきたんですが


[医薬品]キュティナ 120錠[第3類]
キュティナ120錠
店頭価格3150円→会員価格2992円


エビオス錠 2000錠
エビオス錠2000錠
店頭価格1550円→会員価格1540円


とまあ、150円引になったり、10円ぽっちだったり色々です。
しかもレシートを見ないと会員価格がいくらなのか分かりません。*1
それでも結構やすい店頭価格からカードを提示するだけで更に安くなるんだからダイコクドラッグを使うなら持っておかないと損。是非作っておきましょう。
で、その作り方ですが、

医薬品または健康食品まとめて3000円以上のご購入があれば、入会金無料で加入することが出来ます。

ダイコクドラッグホームページより

とのこと。この"医薬品または健康食品"というのが重要です。以前カード欲しさに頑張って3000円超えるように計算して買い物をしたんですが日用品を加えて3000円だったためカードを貰えなかったことがあります。
それともう一つ注意点はカード発行店でしか更新できないということ。
このカードには有効期限があり入会してから6ヶ月間有効なのですが、その間に医薬品・健康食品を1回でも購入すればさらに6ヶ月延長されるというルールがあるのですがカード発行店以外ではこの1回にカウントされないんです。だからカード発行は自分のよく使う店舗で行うことをオススメします。

2.消費税分0セールがある!

はっきり言ってゴールド会員なんかよりコッチのが強力です。なんせ「全品5%還元」ですから。
僕がよく行く店舗は3日と20日がこの特価日で、今日6000円分買い物したんですが明日なら300円引!いつもレジ打ちのときに店員さんが「いついつは消費税ゼロセールですので」と教えてくれるのですが、いつもその時に平静を装いながら、心の中では「しまった、明日に来るんだった」など後悔してしまいます。男のくせにセコイなと我ながら思いますけども。


なお特価日は店舗によって違うみたいですのでご確認を。
店舗検索 | ダイコクドラッグ


それとチラシもあります。
チラシ情報 | ダイコクドラッグ


まあそんな感じで色々安いダイコクが好きです。
行ったことある人は分かると思うんですが、店内BGMも嫌いじゃないです^^


【関連記事】
桃のびっくりするくらい簡単なむき方 - Koonies/こりゃいいな!
本当に恐ろしい熱中症をたまごっちモドキで未然に防ぐ! - Koonies/こりゃいいな!
外貨預金で一番有利(金利&手数料)な銀行を調べてみた - Koonies/こりゃいいな!
全国で一番お得な定期預金の金利を調べてみた(ランキング1位の銀行はどこだ?) - Koonies/こりゃいいな!
梅雨を乗り切るための便利サービス - Koonies/こりゃいいな!

*1:なので元の値段を覚えていないといくら得だったのか分からない