広告屋、何とかしてくれ

今やっている仕事、一緒にやっているのは某広告会社なのだが、ここから来る資料がとにかく使えない。リストを変更するなら変更履歴をつけてくれないとこっちで過去リストと照合しなきゃならんじゃないか。おかげで今日もバタバタと余計に仕事をしてしまった。とりあえずD通F○CK。
…普段は結構まともな仕事をしてくるはずなんだが。

日本ハム東京ドーム最終戦

嫌がるbitchを引き連れて、行って来ました東京ドーム。しかもわざわざ内野指定席Aを選んで。bitchはたいして見たくもない野球の試合に\3,000も取られたのと、睡眠不足で呆然としていた。
試合は日本ハムらしい見事な逆転負け。しかも決勝点は押し出しと、かなりしょっぱい試合だった。しかし今日のメインイベントはこの後、さよなら東京セレモニーだ。変にショーアップせず、淡々としたセレモニーにはかなり好感が持てた。が、「30年間ありがとう」というところだけがちょっと引っかかった。確かに日本ハムとしては30年だが、その前の日拓ホーム東映、東急、そして大下弘がデビューした伝説のチーム、セネタースからずっと(つまりチーム結成以来ずっと)東京にいたチームなのだ。それくらいは少し触れて欲しかったな、と思った。

あと、入場者には日本ハム歴代監督のトレーディングカード(10枚)が配られた。これって後で高値に…ならんだろうな。

夜間スクーリング開始

10/1から始まった夜間スクーリング。奇跡的(?)にも2週続けて出席できた。どっちも遅刻したけど。
といっても出席は取らずに、単位取得はテスト一発なのでちょっと損した気分。しかし「テスト一発」というのも懐かしい響きだな。
講義では知り合いの女の子がいたので、とりあえず無言で勉強、そのまま帰宅という状態にはならずに済んでいる。まあしかし、専業学生時代は出席を取らない講義にはほとんど出た試しのなかった俺が、どこまで続くかはある意味見物だ。

夜間スクーリング申し込み完了

締め切りが昨日だったのに昨日の昼休みまで受講する科目を決めておらず、かなり適当に申し込んだ。といっても経営学か簿記論かまでは絞り込んでいたので問題はなかったが。その代わり、お金がもったいなかったので(最小の申込金額で2コマ受講できる)別の曜日も申し込んだのだが、何の科目を申し込んだのかは忘れてしまった。まあそのときが来てからのお楽しみと言うことで。どうせ行かないし。
しかし、通教関係のサイトやMLを見てもこういう不真面目な雰囲気の人はいないんだよね。ちょっと怖い。まあ俺は俺なので。

週末って結構遊んでるよな?

自称「友達がいない人間」の俺だが、最近はなんだかんだと毎週末遊んでいる気がする。先々週は会社の飲み会→試験→bitch,鬼畜との遊び、先週はサークルの納会(最近はものすごく自然に参加している)、そして今週は草野球(とその後応援にきていた女の子たちと遊ぶ)、野球観戦(二時間かけて千葉まで行く。会社の後輩とその友達(スキンヘッドのナイスガイ)と見ていて、帰ってきたら日付が変わっていた)。恵まれてるんだな。