グッドスマイルカンパニー : 初音ミク (キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク)



グッドスマイルカンパニー : 初音ミク (キャラクター・ボーカル・シリーズ 01 初音ミク) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2008年09月(再販:2008年11月・2009年05月)
サイズ1/8スケール(約180mm)
原型製作YOSHI(とれぱんぐ)
価格\5,500(tax in)
満足度




やっぱり初音ミクには笑顔が似合います。



正面                                              背面



左                                                右



マックスファクトリー版とは異なり、スカートが脱着できます。









正面                                              背面



左                                                右



前から見るとシンプルな下着を穿いているだけに見えますが、後ろから見ると半ケツ状態。



マックスファクトリー版と並べてみました。



鏡音リン鏡音レンと並べてみました。


こうやって見ると、初音ミクはポーズが大人しく感じますね。










キャラクター・ボーカル・シリーズ』より『初音ミク』です。


今更な感じですが、やっと手に入れることが出来たのでUPしてみました。







マックスファクトリー版 初音ミク 】とはスケールサイズが違うため、並べてみると頭一つ分ほど小さいです。
ポーズは左腕の角度を除けば、さほど大きな違いはありません。


表情が笑顔なのですが、これがいい感じです。
鏡音リン・レンと並べる際に統一感が出るのもありますが、何よりも笑顔そのものが似合ってます。


台座はクリアパーツで成形されていて、固定するためのダボは一本。
これは特に、鏡音リン・レンと並べる際の角度決めに重宝します。







フィギュアに興味を持ち始めたのが二度目の再販以降だったために購入する機会を逸していたのですが、
今回、運よく買取店で未開封品を見つけることができました。


未だに根強い人気のあるフィギュアだと思うのですが、再び再販される可能性はあるのでしょうか。