地獄少女 第7話「ひびわれた仮面」

雪野五月の演技が凄かった。ほとんど全編喋りっ放しだし本人も相当頑張った感じ。
そのおかげか話の方も普段よりテンポが良くて、30分間ダレる事なく観られました。
しかし地獄組は毎回ノリノリだけど、今回はいつにも増してノッてたなぁ。奈落からあいがせり上がってくるシーンなんか思わず吹いたよ。

追記

MXが放送中止した第6話「昼下がりの窓」は、22日の火曜日1時30分から放送するらしい。
下手したら欠番かと思ってたけど、なんとか観れそうでなにより。ズボン下ろして待ってるわ。

BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」

家族の絆をくどくど描くのも良いんだけど、今までその家族の為に戦っていた小夜が、突然家族と関係のないところで戦う決意を固めた理由が良く分からなかった。父親の仇とかそういう事でもないだろうしなぁ。
つか何で船に乗ってたかくらいの説明はあっても良いんじゃ。

D.C.S.S. 第21話「二人の魔法使い」

さくらの魔法論がかなり筋道立ったものだっただけに、それを理想論で否定しようとするアイシアが相当ウザい子になってた。
そもそもアイシアが魔法に対して抱いてる考えは、盲目的すぎるというよりも宗教的(カルト教団「魔法教」の儲みたい)な感じがしてちょっと気持ち悪い。

格闘美神 武龍 第8話「NO MORE TEARS」

脚本から溢れるプロレスへの愛とプロレスという格闘技が持つ哀愁は感じられるんだけど、肝心のリングで戦ってるめぐみがとても「上手くやられてる」とは思えない描写だから、全体的に白々しい芝居に観えてしまって今一つ感情移入出来なかった。
せめて来週はあっさり相手を瞬殺するんじゃなくて、プロレスってのはこういうもんだっていう魅せる試合をしてくれると良いんだけど。

魔法少女リリカルなのはA's 第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」

ヴォルケン一派の出番が多すぎてなのはやフェイトの存在感がどんどん薄く…。
まぁヴィータの「何か大事なことを…」って台詞からもはやてが闇の書完成と共にラスボス化するのは間違いないだろうから、それに向けて可哀想ゲージを高めてるところなんだろうな。

銀盤カレイドスコープ 第7話「氷上のウェイトレス」

賛否両論ありそうなスケーシーンだった。殆どがイメージ映像で構成されてるからスケートを表現する事から逃げてるような感じもあるんだけど、映像化するに当たって他に方法がないような気もするし…。
んまぁでもそれなりに面白かったから俺としてはありかなぁ。


あと唐突にスケート講座が始まってたけど、あれは「用語が多すぎる」とか誰かにどやされたのかね。

蟲師 第5話「旅をする沼」

前回も面白かったけど、個人的にはやっぱり和服少女が出てくる回の方が盛り上がる。
映像的にも沼の表現とか寒天状になった少女とか、原作に上手くプラスアルファの付加価値を付けられてて良かったと思う。
惜しむらくは徐々に映像のクオリティが下がって来てる事か…。まぁそれだって他のアニメよりはずっと高水準なんだけど。
それと蟲と関わった少女が最後に必ず救われる辺りに原作者の良心を感じるね。

交響詩篇エウレカセブン 第31話「アニマル・アタック」

今回はとうとうコーラリアンと人間の本格的な戦いが勃発する話。
ここのところの急展開っぷりには驚かされっぱなしだけど、同時に襲い掛かるコーラリアンの相変らず黒々しい残酷描写とか、レントンエウレカの新婚さんみたいな雰囲気とか、見所はかなり多い回だった。
それにしても1話から得られる情報量が膨大すぎるから、こうやって感想として簡単にまとめられないなぁ。
グレッグ・イーガン博士(確かに論理がなかなか理解されない人物としては適任)とかの小ネタで笑ったりしてるだけなら楽なんだけど…。


とりあえずスカブコーラルから投げかけられた「エウレカ」という問いに対してレントンは「共存」という答えを書き込みつつあるわけだけど、そこにアゲハ隊率いるデューイがコーラリアンと人間の争いを表面化させてしまったから、これからはレントンエウレカニルヴァーシュと共に可能性を示していくような方向に展開するんですかね。
基本的にはドミニクとアネモネもそこに加わりそうな気もするんだけど、実際どうなるか。

本家の方は一旦解体する事にしたよ

バックアップ使ってブログを設置しなおした方が早そうだから。エラーの原因分からないし。
問題はバックアップは家にあって、今俺は相方の家にいるから復旧は月曜日になってしまうという事ですよ…。
本家の方を見てくれてる人も一応ユニークで120人くらいいるから、あんまり更新を停滞させたくないんだけどなぁ。ってもまぁしょうがないんだけどさ。

本日20日夜10時から「スタ☆メン」で「池袋乙女ロード」特集

男オタはもう弄られるだけ弄られたから、次は腐女子受難の時代がやって来るのかね。

「BASTARD!!」の立ち位置

両者とも極めて唯我独尊的な創作を行っているという点で、あかほりさとる萩原一至は確かに似ているかもしれない。
あと本論には関係ないんだけど、

主人公が二重人格で、その内一方は黒髪で内気、もう一方は銀髪でエロエロで唯我独尊的性格なんだけど、唯一長年一緒に育ってきた幼馴染には頭が上がらない

この設定は「MAZE☆爆裂時空」の延長にあるんだと思う。

NGランキング

極めてノーマルな行為以外は全部NGじゃないすか。

女性300人に聞いた「M調教これならやられたい」アンケート結果!発狂ニュース島

と思ったらやっぱりみんな色々やられたいんじゃないすか!!!111(ウザッ
とりあえず皆も目隠しから挑戦してみては。

今年のクリスマスの予定おしえて2ちゃんねる観測衛星

素直に家族と過ごせば良いじゃない。家族と過ごすクリスマスもなかなかオツなもんよ…。

ひもじい農民ごっこ2ちゃんねるネット

これとはちょっと違うけど、俺も「きゅうりのキューちゃん」を買って来た時はきゅうりのキューちゃんのCMに出てくる人ばりの食べ方で食べてみたりするよ。
こう、少量のキューちゃんをご飯の上にのせてガツガツみたいな。

やたー新しいAAできたよーvipoir

281 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/11/20(日) 13:05:17 id:HnVR5/SC0


【ああああ】


 (@ω@) <チンポほいやさぁ!!チンポほいやさぁ!!

 人人人人

どうしようもねえwwwwwwwwwwwwwwww

こんな風俗嬢は嫌だ!@お笑い小噺Diary of Hopeless Sinner

ちょっと風俗めぐりをすると財布の中が銀行っぽいカードで一杯になるから困る。

150 名前:クロフネ 投稿日:2005/05/16(月) 00:54:44

小汚い服を着た、風俗嬢の弟達が見ていると横でファキュー

これはプレイとして成立してるな。

現役看護師だけど、質問ある?今日のメモ。

質問スレが乱立しすぎててちとウザいけど、こういう勉強になる系は面白いよね。
個人的には「元グリーンベレーだけど」とか「元フランス外人部隊だけど」とかそういうのを求めてるんだけど無理かね。

幼女のパンツを沢山拾ったんだがあんりみてっど

全身に幼女パンツを装着するスレ主の姿を見て、俺は奴が持ち主である事を確信した!!

人工霜降り、焼き肉用も ホクビーが発売

これってどうなの。きちんと公表してれば詐欺には当たらないんだろうけどさ…。

ご主人様“御用”ですね!風営法違反でメード風俗店店長逮捕

まぁこれはアウトですよね。つか風営法で思い出したけど、

実際にメイド喫茶に「指導」が入るまでそう時間はかからないだろう「Xデーは11月15日。それまでに秋葉原を健全化したい人間がたくさん居る」別れ際K氏は僕にそう告げた。実際、秋葉原ではそれに先立ち扇情的な看板の撤去などが行われていた。

とかなんとかid:Hayashida氏が言ってた件ってどうなったんだろう。
もうXデーの15日はとうに過ぎたから、秋葉の殆どのメイド喫茶にはとうに指導が入った筈なんだけど。特に何の変化もなかったなぁ。

究極の催淫剤開発=男女共用、バイアグラしのぐ

悪用されそうなにおいがプンプンするけど大丈夫だろうか。


関連:女の子を直ぐ「その気」にさせる鼻スプレー登場
女の子は各種その気にさせる薬に気を付けろ!

中国 ルール無視して円借款6400億を鉄道民営化へ 再発防止の約束を再度破棄

どうせTVじゃ大して流れもしないニュースだろうけど、国と国との約束事を2度も反故にするってのは凄まじい事だよな。